Collect

【恐怖!絶叫!】暑い夏もこれで涼まる!?洋画のホラー映画おすすめ6選

7987出典:ikandesho.blog.fc2.com
もうすぐ暑い夏がやってきます!
夏と言えば、TVでも怖い話しを放送したり、各地でお化け屋敷を開催したり…
と恐怖にまつわるイベントが!
今回はホラー好きが選ぶ、おすすめホラー映画(洋画)をご紹介したいと思います。
 

インシディアス

insidious3出典:flourella.wordpress.com
既にシリーズ化されている、この映画。
大体の映画が1作目が一番良いのですが、こちらの作品は1より2、2より3とかなりオススメの作品です。
一番恐怖を感じたのは3の序章です。2はなるほど~!と言った感じの面白さがあります。まだ続きがありそうなので、次回作にまた期待が高まります!

<あらすじ>

3人の子供を連れて新居に引っ越してきたルネ(ローズ・バーン)と夫のジョシュ(パトリック・ウィルソン)。ところが、引っ越して間もなく、おかしな現象が起こり始める。屋根裏から聞こえる不審な音、いつの間にか物の配置が変わる、赤ちゃん用のモニターから聞こえる謎の声。そんな時、小学生の息子ダルトン(タイ・シンプキンス)が梯子から落ちて昏睡状態に陥ってしまう。一家はすぐにこの家から引っ越すが、既に目に見えない“何か”がジョシュたち家族を狙っていた……。ダルトンの昏睡状態は原因不明で、医者もお手上げ状態。霊媒師や牧師まで呼び出し、ルネとジョシュはあらゆる手を尽くしてみるが、状況は悪化の途を辿るばかり。だがその間にも“何か”は着実に彼ら一家に近づきつつあった……。

 <予告映像>
インシディアス1

インシディアス2

インシディアス序章
 
 

死霊館

162996_01出典:movies.yahoo.co.jp
2013年に公開されたこちらの映画ですが、2016年7月9日に『死霊館 エンフィールド事件』が早くも公開予定となっています。
実話に基づいた話しで、だんだんと恐ろしい事象に巻き込まれていくさまを描いており、結構怖かったです!

<あらすじ>

1971年アメリカ・ロードアイランド州、両親と5人の娘たちが古びた一軒家に引っ越してくる。しかし、毎朝母親の体にあざができ、一定の時間に止まる時計など不気味な怪現象が次々と発生し、娘たちに危害が及んだことから、一家は心霊学者のウォーレン夫妻(パトリック・ウィルソン、ヴェラ・ファーミガ)に解決してほしいと依頼する。夫妻が現地を調査すると恐るべき歴史が明らかになり、夫妻は館に巣食う邪悪な存在に立ち向かうが…

 <予告映像>
死霊館

死霊館 エンフィールド事件
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!