Collect

ダイエットし過ぎも良くない?男子はやっぱり”ぽっちゃり”女子が好き!

ダイエットし過ぎも良くない?男子はやっぱり”ぽっちゃり”女子が好き!

SAYA151005158368_TP_V
夏の時期になると、ダイエットしなくちゃー!
と頑張る女子もたくさん居ると思いますが、痩せすぎは要注意。

男子はガリガリに痩せているよりも、ある程度お肉がついているほうが良いとの事。
その理由は・・・?

 


抱き心地が良い


cach-quan-he-bang-tay-an-toan
「抱きしめた時に少しプニってしている方が安心感がでる」(30歳/会社員)
「抱き合って柔らかさを感じられない子は、女性らしさを感じられない」(24歳/学生)

ある程度お肉がついているほうが、女性らしさがあり、痩せている女子よりもぽっちゃり女子の方が魅力的でセクシーにも見えるそうです。これは女子もガリガリや太っている男子に抱かれるより、ある程度筋肉もついていて、細マッチョくらいの男性のほうがドキドキするのではないかなと思います。
 


一緒にご飯を美味しく食べれる


SAYA151005158368_TP_V
「外食に行って美味しいと言って沢山食べてくれるほうが嬉しい」(26歳/)
「食べ物を残したり、全然食べない女子は一緒に食べていて楽しくない」

一緒にご飯を食べている時に、サラダだけとか、ダイエットしてるから少しで良いとか言われるとちょっと萎えてしまうようです。やはり一緒に食べている時くらい、「これ美味しい!!」と言って沢山食べたり、お酒を飲んだりしてくれる女子のほうが可愛いと思う男性が多いそう。ダイエットしている方は、普段は少食でも男性と一緒に食べている時くらいは普通に食べるようにしたら良いかもしれませんね!
 


性格が温厚そう


SAYA151005398060_TP_V
「痩せ型で骨ばっているほうが性格きつそうに見える」(27歳/公務員)
「ふくよかなほうが、包容力がありそう」(23歳/学生)

少しぽっちゃりしているほうが、丸い=柔らかい、優しい、というイメージがあるそうです。
芸能人でも、柳原可奈子さんなどとても愛嬌があり、可愛く見えますよね♡男性のほうが女性より精神年齢は低いと言うので、女性のほうが包容力があるように感じれるほうが、男性には好印象なのかもしれません。
 


健康的に見える


33be5b0e938f88fcd553b0deafad8c2e_s
「細すぎるとちゃんと食べてるのかと心配になる」(31歳/会社員)
「少しお肉があってつかめるくらいのほうが健康的でいい」(25歳/消防士)

やはり、ガリガリ過ぎると栄養不足や、食事ちゃんと摂っているの?と不健康そうに見えるそうです。
ある程度の脂肪はついていた方が、健康的に見え安らぎを覚えるそうです。


■まとめ


だからと言って太りすぎは良くありません。お腹もズボンに乗っていたり…と、ここまでくると男性も少し退いてしまうようなので適度な引き締めも大事ですよ♡


◇こちらもオススメ◇