Collect

夏休みは工場見学に行こう!試食もできる日本全国の”アイス工場”おすすめ5選♡

夏休みは工場見学に行こう!試食もできる日本全国の”アイス工場”おすすめ5選♡

 

 

ぜんまいさん(@zen.may)が投稿した写真


お客様の安全のために添加物を極力使わず、農家や酪農家、そして工場が力を合わせて作った心のこもったアイスです。
工場を見学してからは、アイスの試食。 
 

 

Toshihisa Oяiiさん(@tossy1972)が投稿した写真

 
試食用のアイスは食べ放題で種類も豊富!
アイスの楽園と言っても過言ではありません。
もちろん販売してるアイスもあるので、お土産もばっちりです♡


【シャトレーゼ白州工場】
住所:山梨県北杜市白州町白須大原8383-1 
TEL:0551-35-4611
時間:自由見学→9:00~16:00 (最終受付15:00)
ガイド付きツアー→10:00~ / 14:00~ (1日2回開催)
 

 


◆【埼玉】AKAGI  本庄千本さくら『5S』工場

™さん(@tamao__33)が投稿した写真


AKAGI本庄千本さくら工場です。AKAGIのアイスといえばやっぱりガリガリ君!
この工場では、ガリガリ君の製造工程の見学やガリガリ君広場の見学、アイスの試食ができる上に、オリジナルノベルティグッズのプレゼント貰えるのが嬉しい特典です。
 

 
工場見学の予約は必須でインターネットか往復はがきで応募します。
費用は無料で、見学時間は約90分程度。
各回の定員は約20人程。
ガリガリ君工事見学は大人気で早く予約しないと予約が取れない程。
行きたい人は必ず早めの予約を忘れずに。


【AKAGI  本庄千本さくら『5S』工場】
住所:埼玉県本庄市児玉町児玉850-10
TEL:0120-60-6092
時間:10:00~12:00 13:00~15:00(月~金のみ)
定休日:土日
 

 


 ◆【高知】高知アイス 仁淀川

 

mayumiiさん(@iisshimo)が投稿した写真


高知アイスは、高知県の最大のアイスクリーム工場です。
高知アイスでは、高知県の特産品であるアイスクリンをはじめ、地元の食材を使い約30種もの冷菓やドリンクが作られています。
「高知を愛す」という意味で名づけられた高知アイスは、高知県民に絶大な人気を誇っています。 
 

 
高知アイスの工場見学では、マイナス30度の冷凍庫な入ったり、DVDを鑑賞したり、試食ももちろんできます。
売店もあるので、気に入った味のアイスを購入できます。
貴重な体験もできる工場なので一度行ってみたいですね。

【高知アイス】
住所:高知県吾川郡いの町下八川乙683
TEL:088-850-5288
時間:平日(9:00~17:00)
定休日:土日
 

 


 
いかがでしたか?

どの工場も自分の目で実際に見て、食べて、体験できる素敵な工場ですね♡

今年の暑い夏は、美味しいアイスを食べて乗り切りましょう♪

ぜひ、工場見学行ってみてくださいね♡

 

◇こちらもオススメ◇