Collect

【大阪】夏にはやっぱりかき氷!ここでしか食べれない美味しいおすすめかき氷♡

【大阪】夏にはやっぱりかき氷!ここでしか食べれない美味しいおすすめかき氷♡

b781b6b79fc8e5df178ec9c676c5a58d

暑い夏にはやっぱり冷たいものが食べたくなりますね♡

夏にとっておきのおすすめのかき氷屋さんをご紹介します。

今回は地域は大阪!

大阪で美味しいかき氷が食べれるお店、早速紹介しちゃいます♡
 


◆【大阪市中央区】山口果物

 

ちぃさん(@chi_463)が投稿した写真


◇山口果物
果物屋さんならではの新鮮なフルーツを使ったかき氷が人気。
一口食べるだけでも幸せな気分にれるかき氷は、中にはバニラアイスが隠れています。
1年中美味しく食べられるのも魅力ですね。
1年中、新鮮なフルーツを使ったかき氷が食べられ、氷の中にバニラアイスが入っているのも嬉しいですね。
 

 

ゆりさん(@yuriyuripan)が投稿した写真

 

 

Akina Miyahataさん(@akinamiyahata)が投稿した写真


大阪だけでなく、食べられるのはおそらく全国でもここだけと思われる、季節限定の「石焼き芋かき氷」も人気。
マンゴーやアボカドなど様々なフルーツかき氷があるので見逃せません♡
そして、かき氷の他にもメニューがあり店内でフルーツが食べられたり、フレンチトーストもあります。
こちらも要Checkです♡ 



■店舗詳細
【山口果物】
住所:大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル 1F
TEL:06-6191-6450
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜に不定休の可能性あり
 


 ◆【大阪市北区】雪ノ下 

 

HoopuHAHAさん(@hoopu91)が投稿した写真


◇雪ノ下
森半の濃い抹茶をかき氷にしたものを削って作る、森ノ下でしかない最高の抹茶氷だそうです!
小ぶりなガラスの器に濃いグリーンのかき氷とシロップ、上には小豆と練乳がトッピングされていてシンプルな作りになっています。
 

 

たまさん(@tama130328)が投稿した写真


中でも一度は食べてみたいのが、静岡藤枝産苺氷。
静岡の「紅ほっぺ」を丸ごと凍らせてミキシングした氷は、最高なんです♡
練乳を凍らせて作った練乳アイスと一緒に食べると練乳苺の出来上がりです。
 

 

@yyoossyyが投稿した写真


パンケーキとかき氷のお店、雪ノ下は、いまや大阪だけでなく他県にも展開。
今回は梅田本店を紹介しましたが、他にも店舗あるのでぜひ言ってみてくださいね。


■店舗詳細
【雪ノ下 (梅田本店)】
住所:大阪府大阪市北区堂山町5-14 1F
TEL:050-7550-4023
営業時間:[火~土] 11:00~20:50(LO19:50)
[日祝] 11:00~18:30(LO17:30)
定休日:月※他に仕入の為、臨時休業有り
※完全予約制
 


◆【大阪市西区】cocoo cafe

 

makiyanさん(@makiyan0121)が投稿した写真


◇cocoo cafe (コクウカフェ)
みかん、桃、バナナ、パインなどにに三温糖をプラスして作られるシロップは、注文後に作られているのもあってオーダーしてからやや時間がかかりますが、目の前に出てきた瞬間その鮮やかな色合いに思わず写真に収めたくなります。
 

 
「ミックスジュース」は、大阪人が大好きな懐かしい茶店の味ですよね?
ミックスジュース味のかき氷はどこか懐かしい味がじてほんわかします。
 

 

@kk_cafeが投稿した写真

 
クリームブリュレかき氷というのもあり、席にかき氷が到着してから上のブリュレの部分を炙ってくれます。
これがまた絶品!ぜひ食べてみてほしいです。

 

■店舗詳細
【cocoo cafe】 
住所:大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 靭交番前ビル402
TEL:06-4981-0816
営業時間:[月~木・土] 11:30~21:00(L.O.20:00)
[日・祝] 13:00〜21:00(L.O.20:00)
定休日:金曜日・第2第4日曜日
 


◆【大阪市北区】パルテール 


◇パルテール
最初はそのままで紅茶の味を楽しんで食べてほしい一品です。
途中で別添えのフルーツソースをかけてフルーティーに、さらに練乳&フルーツをかけてミルキーに最後はアイスティーとして飲んだり、いろんな味を堪能して欲しいかき氷。
 

 

char*さん(@char6002)が投稿した写真

 
日本紅茶協会認定「おいしい紅茶の店」の夏限定スイーツ、新食感かき氷。
ホテルのティーラウンジで食べるかき氷は、夏の優雅なひと時に最適です。

 

■店舗詳細
【パルテール】
住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル 2F
TEL:06-6377-3631
営業時間:9:00~19:00(L.O.)
定休日:なし