Collect

【京都】新感覚ドリンク!話題の”雲下ミルクティー”と食べれる”鉢植えデザート”があるかわいいカフェ♡

突如、カップの上に”雲”が現れた!
その謎は…?

インスタにもってこい!「雲下ミルクティー」をご紹介します。

インスタ映えバッチリのフォトジェニックなドリンクがあるのは、京都のカフェ「Alpha food and drink(アルファフードアンドドリンク)」で楽しむことができるんです!

気になりますね~♡

早速、ご紹介します♡

ad276a9431289d8b64d97eff34306938


◆京都二条城

 

flyさん(@acasfly)が投稿した写真

 
”雲下ミルクティー”って何~?って思ってる方も多いのでは?
「Alpha food and drink」は京都の二条城の近くにあるカフェなんです。
早速”雲下ミルクティー”の謎を解いてみましょう♡
 


 ◆”雲下ミルクティー”

 
”雲下ミルクティー”とは、ミルクティーにお砂糖ではなく綿菓子を溶かして飲むドリンクのこと。
綿菓子を溶かして…なんて日本初の新感覚なのでは?

 

 

I.Ryotaさん(@ryota.02.21)が投稿した写真

 
ミルクティーの真上にちゃんと綿菓子が来るようにセッティングされていて、ミルクティーの蒸気で綿菓子が溶けていくそうです。
その光景は、本当に雲から雨が降ってくるみたいに見えますね。
 


 ドリンクの熱気で溶けた綿あめが本当に雨のようにぽたぽた落ちてくるのが、見てるだけでも楽しいですね♡
ちなみにミルクティの他にもココア、コーヒー、抹茶オレなどありますよ♡
 

 

naokoさん(@bbxdax)が投稿した動画


見て楽しんで、写真撮って楽しんで…飲んで楽しんで下さいね♡
写真撮り過ぎてミルクティ冷めないようにしてくださいね。(笑)
 


◆これは…鉢植え?!

 

@2yumimiko1が投稿した写真

 

”雲下ミルクティー”と一緒に注文できる”鉢植えデザート”というものが存在するんです。
今まで掲載写真に一緒に写っていたのに気づいた人はいるでしょうか?
中には鉢植え?!なんて気になった人もいたかと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!