Collect

【心理テスト】モヤっとするわ~って思うのは嫉妬の証!あなたが嫉妬を抱く相手って?

【診断できること】
あなたが嫉妬を抱く相手
 SNSは、人との距離を縮めるツール。しかし、相手との距離が近すぎて、タイムラインを見るたび、ネガティブな感情を抱くことも多くなります。あなたがSNSを見てモヤっとしたもののイメージから、あなたが嫉妬を抱く相手がどんな相手なのかがわかります。

Aを選んだあなたは…

お金がある相手に嫉妬

vintage-1950s-887272_960_720
 おいしい食べ物は、物の豊かさをあらわします。Aを選んだあなたは、お金がある相手に嫉妬してしまいます。「自分は苦労して節約し、こんなに我慢しているのにあの人はどうして……」と、相手と自分を比べてしまうのです。いつもお金がなく、満たされないことを嘆いて、心ごと貧しくなっているのではないでしょうか。

Bを選んだあなたは…

幸せな人に嫉妬

beautiful-909553_960_720
 うれしい報告に心がモヤっとするあなたは、幸せな人に嫉妬してしまいます。幸せな人を見て、「自分もこうなりたいのに!」と思う人もいれば、「あの人も自分と同じくらい不幸になればいいのに」と思う人もいるでしょう。どちらにしても、今の自分は不幸だと思っているから、幸せな人を嫉妬してしまうのです。

Cを選んだあなたは…

人脈多い相手に嫉妬

cocktails-1149171_960_720
 SNSでよく見る、友達が別の友達と一緒にいる写真。それを見て心がモヤっとしてしまうあなたは、人脈の多い相手に嫉妬してしまいます。もともとそんなに友達がいなくて、人気のある人を遠目に眺めているのではないでしょうか。自分も人脈が欲しいと思っているのに努力することもなく、他人をうらやましがってしまうのです。

Dを選んだあなたは…

自信のある人に嫉妬

girl-1211436_960_720
 友達の自撮り写真に心がモヤっとするあなた。他人の自慢や自己アピールに嫌悪感を抱いているのではないでしょうか。そんなあなたは、自信のある人に嫉妬してしまいます。自信のない自分を悔しがり、本来の自分を見失っているのです。見た目や性格がよくないのに、よくもあんなに自信が持てるな……と、人をゆがんだ目で見ていたりも。

出典:free-fortune.jp

嫉妬って裏返せば羨ましいって気持ちがあるから出てくるもの。

自分にないものを持っている人を羨む心も大事ですが、今の自分にもっと自信を持つことが一番重要ですよ。

 

◇こちらも人気の心理テスト◇

topix_gw