Collect

【心理テスト】あなたは相手に尽くしてしまう?それとも尽くされる?恋愛タイプを診断

 【診断できること】
ピンクのチューリップ=誠実な愛
赤いチューリップ=愛の告白

と言われています。
ピンクのチューリップは相手、赤いチューリップはあなたを指します。手に取ったピンクのチューリップの本数で恋愛関係にある恋人に対して、あなたがどれくらい尽くせるのかが分かります。
また、手に取った赤いチューリップの本数で恋愛関係にある恋人に対して、あなたがどれだけ見返り(尽くしてもらいたいのか)を求めているのかが分かります。


Aを選んだあなたは…

恋人や好きな人に対して尽くして尽くしまくるタイプ

love-1054050_960_720

好きになったら一直線のタイプです。尽くす事によって相手を繋ぎ止めようという考えを持っており、「相手に尽くしてる自分」が好きではありませんか?
好きな人や恋人には何でもしてあげたいと言う気持ちは分からないでもないですが、度が過ぎると都合がいい女・男になってしまい振り回されてしまう可能性があります。自分も尽くしてもらえるように出来るだけ対等の関係を築いていきましょう。

Bを選んだあなたは…

恋人には常に尽くされていないと嫌なタイプ

bride-and-groom-1339009_960_720

相手があなたを好きでいてくれる、一途にいてくれる人を好きになるタイプです。
相手から尽くされる事に愛を感じるタイプなので、尽くされていないと感じた瞬間にその恋愛に冷めてしまいます。
Aを選んだ人とはピッタリとハマるのですが、それ以外の人にはワガママな人と思われてしまいます。恋愛は対等で平等です。尽くし尽くされる関係を築いていきましょう。

Cを選んだあなたは…

恋人とは尽くし合うタイプ

hands-1022212_960_720

一方的に付かされるのも居心地が悪く、全てを尽くす事も自分のポリシーに反するあなたはバランスが取れている素敵な恋愛が出来る人です。
恋人とは対等な関係で良いバランスを保ちながら恋愛生活を過ごせますが、相手が尽くしてくれた時には拒否するのではなく時には受け入れてあげましょう。

Dを選んだあなたは…

尽くし気味なタイプ・尽くされ気味なタイプ

couple-1343952_960_720

恋人とはそれなりにバランスが取れた恋愛をしている方々です。どちらか寄りにはなりますが、恋愛に支障が及ぼすほどの偏りではありません。
その恋愛を長く良い関係を築く為にも、互いに感謝や優しい気持ちを持って接して下さい。

出典:www.partner-s.net

いかがでしたか?

対等な立場でいたいのに気づいたら尽くしてしまっていたりしませんか?
逆になぜか相手に尽くされてしまって上下関係ができてしまって悩んでいたり…

特定の人と長く付き合っていくとき、大事なことは「いかに対等な立場に立つか」ということです。

好きだからあれもしてあげたい、これもしてあげたい…あれもこれもしてほしい。
そう思う前に、まずは相手の立場になって考えてみましょう。

 

◇こちらも人気の心理テスト◇

topix_gw