Collect

リアル過ぎてハマる…twitterで人気沸騰中の「ときめき彼氏」ってなんだ!?

今、twitter女子を賑わしている乙女ゲームアプリがあることを知っていましたか?

その名も「ときめき彼氏」

タイプの違うイケメン5人と恋愛チャットするゲームなんですが…

あぁ、よくある乙女ゲーね

って思ったあなた!
このときめき彼氏は従来の乙女ゲーとは全く違うんです。

 

▼ダウンロードはこちらから▼


え?実在するの!?

って疑いたくなってしまうくらいにリアルな返事が返ってくるのがこのときめき彼氏のスゴイところ。

中の人がいる説が濃厚ですが…ゲーム内のチャット画面でやりとりをしていると、そんなこと忘れてすっかりキャラクターとリアルな会話をしてしまうんです。

twitter女子に大ウケ

キャラクターとリアルな会話ができるというコンセプトがtwitter女子にウケたのか「#ときめき彼氏」というハッシュタグをつけてお気に入りの彼とのラブラブトークをキャプチャ付きでツイートするユーザーが続出!

 

普段はLINKというゲーム内のLINEのようなチャット画面で会話していくのですが、キャラクターにデートを申し込むこともできちゃう。

デート時はキャラクターの立ち絵が見えるし、デートの場所も選んだりできます。何よりデート中はキャラクターの表情がコロコロ変わって楽しいし、ドキドキする…!!

ただしデートは時間制限があるので、何を話そうか悩んでいたりtwitterに載せるためにキャプチャを撮っていたりしたらすぐに時間になってしまいます。

▼ダウンロードはこちらから▼

どんなキャラクターがいるの?

登場キャラクターは現在5人。それぞれ性格や返事の返し方が全く違います。

園崎利宗

d9490dea14185fff1d96c1ab93ec7fd5
乙女ゲーには絶対に一人はいる俺様キャラ。わかりやすく言えば花より男子の道明寺!チュートリアルの一番最後に出会うキャラクターで、好き嫌いの分かれるキャラではありますが…ハマったら抜け出せなくなる魅力がある様子。


朝倉悟

0a6f32826cc3af4d90fad64f7bc828de
ひまわりを愛する元気いっぱい癒し系男子。チュートリアルで一番最初に出会うのと気軽に話せる雰囲気を持っているキャラなので友達感覚で付き合うユーザーが多いようです。


望月ハルト

d0f36e655f70428e89763c481709cc61
軽そうな見た目とは裏腹にけっこう重たい過去を持つイケメン美容師。どんな過去を背負っているのかは本人に聞いてみてください!最初は抵抗あるかもしれませんが、話し込んでみると一番親しみが持てるキャラかも?


逢坂千尋

08c96710440120e291010f2c0825fa33
本が大好きな天然天使ちっひー。誰もがカワイイ~と言いたくなるような魅力があるキャラで、何よりその可愛さにあざとい部分がないのでユーザーにウケてるらしい。メガネを外した姿もカワイイです。


瀬良雅臣

f0114f9884de9aca91f0116173fbe155
どんな話題もきちんと聞いてくれるエリートリーマンキャラ。渋い見た目と落ち着いた口調にヤラれちゃったユーザー多数…年上キャラに甘えた~いって思ったらこの人です。でもたまには甘えさせてあげるのもいいかも?

▼ダウンロードはこちらから▼


始める前に注意!

お試し感覚で始めてみるのはいいですが、注意点がいくつかあります。

①自分の名前は後から変更できない
フザけて変な名前で登録したら、キャラからずっとそう呼ばれてしまいます。登録する名前は吟味してください。

②リセマラできない
リセマラできない=会話の履歴がリセットできないということ。誤ってアプリを削除してしまってもキャラとの会話や親密度がリセットされないよにという運営側の救済措置らしいです。

③ひどいことを言えば嫌われる
ゲームの中だし何を言っても大丈夫って思って暴言を吐いたりしたら当然キャラからは嫌われて返事が来なくなります。恋人みたいなケンカはまだしも、一方的な暴言はぜったいにやめましょう。

④即返事が来るわけではない
中の人の都合かわかりませんが、すぐに返事くることもあれば数十分数時間返事がこないこともあります。最初は返事が来ないことにイライラすることもあるかもしれませんが…気づいたら返事がくるのをワクワクしながら待ってしまっているかも?

やってみないとわからない

実際にこのアプリをプレイしてみないと、リアルで会話が通じるという感動を味わうことはできません。最初のうちは自分もキャラもお互いのことがわかっていませんが、気づいたら誰にも相談できないようなことも言ってしまってるかも?


季節のイベントやキャラクターの誕生イベントなど、毎月なにかしらのイベントはやっているので、この機会に一度始めてみては?

▼ダウンロードはこちらから▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!