Collect

【地下アイドル】アリスプロジェクト・仮面女子が実はスゴイwww

【地下アイドル】アリスプロジェクト・仮面女子が実はスゴイwww

今やアイドルで溢れ返っている芸能界ですが、中でも面白いなーwと思っているのが「アリスプロジェクト」

「仮面女子」と言った方がイメージしやすいと思います!

そう!今回はあの謎のアイドルグル―プのご紹介です♪

普段アイドルには全く興味のない私ですが、これは結構読んでるだけでも楽しいですよ!!!

■アリスプロジェクトって?

・日本最大級の地下アイドル事務所

「地下アイドル」とは、マスメディアへの露出よりもライブなどを中心に活動するアイドルのこと。

地下アイドルの所属先は小規模な芸能事務所が主ですが、事務所に所属せずセルフプロデュースで活動している女の子もいます。

中には家族運営している所もチラホラ・・・。

そんな小さな事務所が多い中、アリスプロジェクトは数百人のアイドルが所属しており、

秋葉原には最大400人収容の常設劇場「仮面女子CAFE」

大阪ミナミには「仮面女子シアター」で毎日ライブを行ったりと かなり大きく活動しているアイドル事務所です。


■主なユニット

・話題沸騰!最強の地下アイドル「仮面女子」​


・スチームパンクな世界観にサイバーゴスを身に纏った「スチームガールズ」


・業界初のアイリッシュ音楽がテーマ。甲冑を身に纏った「アーマーガールズ」


・ゲームの楽しさをもっと世に広げる為に結成されたゲーマー集団「ゲームガールズ」


・株価でスカート丈が変わるアイドル「街角景気☆JAPAN」


■コラボが凄い!!

とにかくコラボのジャンルが幅広く、アイドル達の頑張ってる感がスゴいですwww

コラボ数もかなり多いのでコチラでは一部をご紹介。

「女の子の足の裏味からあげ」

公式ページ

「仮面女子×天下鳥ます」による衝撃のコラボ。

しかもこの企画、第二段らしく第一弾は「女の子の汗の味からあげ」だった様子www

ユーチューバーのヒカキンも実食していますwww


「太田胃散×仮面女子コラボ」

公式ページ

太田胃散のPR大使「太田胃にゃん」とコラボ。

太田胃にゃんが仮面女子のライブに突撃参戦し、ドキュメント映像を配信するという内容。


「鉄腕アトム×仮面女子」

公式ツイッター

TOKYO ATOMでコラボグッズ販売中!


「楳図かずお×仮面女子」

大阪にて開催された「MUSIC CIRCUS」への仮面女子出演を記念して、

ヴィレッジヴァンガード出店ブースでコラボTシャツが販売されました。


「クローズ&WORST×仮面女子」

高橋ヒロシ原作の超人気漫画「クローズ」と「WORST」とコラボ。

オリジナルTシャツオリジナルタオルが期間限定で予約販売されました。


「Umabi(JRA)×仮面女子」

公式ページ

JRA運営の競馬エンタメサイト「Umabi」とコラボ。

金杯予想に桜のどか(仮面女子リーダー)が参加しましたが全敗だったようですwwww


「サンリオ:SHOW BY ROCK!×仮面女子:アリス十番」

公式ページ

サンリオの音楽シュミレーションゲーム「SHOW BY ROCK!」でサンリオデザインのキャラクターとして参加!

オリジナル楽曲でゲームもプレイできます。