Collect

簡単時短ケア!いま人気のオールインワン化粧品はこれ!

簡単時短ケア!いま人気のオールインワン化粧品はこれ!

仕事や家事が忙しい30代~の女性の心強い美容アイテムとして、

各化粧品会社から次々と新作が発売されるオールインワン化粧品

最近は男性用化粧品を取り扱うUNOからも発売され、ツイッターでもかなりの話題になりました!

@COSMEの現在のランキングを元に、オススメオールインワン化粧品をご紹介していきます♪

 

■オールインワン化粧品が一つだけで効くのはなぜ?

ほうれい線、シワ、くすみ、乾燥肌を一つだけでケアできる。本当でしょうか?

これらのお肌の悩みの原因には、すべて「乾燥」が関係しています。

オールインワン化粧品には乾燥を防ぐ働きがあるので、これらには効果があります。

しかし、表情筋の衰えや真皮のたるみなど、

真皮より奥の皮膚の老化が原因の場合は化粧品では解決しないのです。

 

■自分の悩みに合った上手な選び方で効果が決まる

自分のお肌の悩みに合った保湿成分や、合わない刺激のある成分が配合されていないかをよく調べることが大切です。

スキンケアの基本は保湿なので、保湿成分は特に注目しましょう。

・高い保湿力を求めるなら「セラミド」

セラミドの保湿力まで求めなくても大丈夫なら、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」でも効果があります。

・ハリや弾力を取り戻したい

コラーゲンやエラスチンに効果のある「レチノール」「ビタミンC誘導体」「ナールスゲン」

「ネオダーミル」などがオススメです。

・敏感肌で荒れてしまう

乾燥が原因でバリア機能が低下している状態です。

「ビタミンC誘導体」は刺激になってしまう場合があるので、まずバリア機能を復活させてから使うといいでしょう。

 

■最新クチコミランキング

スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)

180g・900円

発売日:2016年3月4日

・毎日たっぷりのジェルパックをしていますが全然減りません。身体にも使っていますがまだ残っています。

・肌が明らかに調子よくなってきています。肌診断でも水分量が上がり、初めて理想値の範囲に!

・これでパックすると夏のダメージを受けた分全部回復します!

・化粧水の方を使っていたからジェルクリームも。合わなかったらボディに・・・と思ってたけど水分ぐんぐん入っていきます!

・ハトムギ化粧水の方を愛用していたのでこちらも購入してみました。ジェルの方が保湿力が高いのかと期待しましたが、

そこまで抜群の保湿力があるようには感じられませんでした。

・首のブツブツを取る為に購入。四日ほどたったら取れました。毎日お風呂上がりに塗っています。

・無香料でプルプルのテクスチャーが気持ちいい。身体用に使っています。肌トラブルはありませんが、顔には使いません。


メディプラスゲル

45g・1500円/180g・3700円

発売日:2017年11月1日

・大好きなモデルさんが使っていたので購入。暑い日でもベタつかないし一本で楽なのがとにかくいい!

・化粧水後に使用しています。さっぱりしていてすぐに馴染むので朝専用としてつかっています。

・仕事終わりなど疲れていて、スキンケアに時間をかけたくないときに使っています。

しっかり保湿をしてくれて、敏感肌でも使えるので安心して使っています。少しこってりとしたテクスチャーですが、

肌馴染みはいいです。

・母が定期購入していたので使ってみました。時間がないときにいいなとは思いましたが、これを使うと決まって痒みが・・・

デコルテに使ってもダメでした。母は一年以上使っていますが可もなく不可もなくといった感じだそうです。

・リピート2本目です。これ一つで保湿完璧!とはいきませんでした。乳液も合わせて使用しています。

ですが、これを使い始めてから肌が柔らかくなり、さらにキメも整ったので感動です!


とろんと濃ジェル 薬用美白

100g(つめかえ用)1000円/100g・1200円

発売日:2018年2月20日

・これ一つでかなりしっとりします。ただ量を間違えるとベタつくのでパール大で十分です。化粧前に使うとメイクがヨレる気がするので夜に使っています。贅沢にマッサージ用ジェルに使うのもいいと思います。

・シミやそばかす予防にプチプラで買ってみました!使うとジェル?触るとトロっとしてますが保湿もなかなかです。

それにあまりベタつきが気になりませんでした。肌ラボの美白タイプはこれより値段がするけどベタついてダメでした。

こっちの方が私の肌に合ってるので満足してます。

・全然ベタつかないのにしっとり!オールインワンなので楽です。

・ぷるんとしたジェルでとても気持ちいい使用感です!すぐに馴染んで私はベタつきは感じないです。

ジェルですが保湿力も申し分ないと感じます。


オールインワンシートマスク モイストEX

7枚・330円/50枚・1900円

発売日:2017年6月30日

・防腐剤で顔がかぶれてしまうので自分に合うものを探していたところ、半年前にこちらの商品に出会いました。

あまり評価の高くないボックスタイプを買ってみましたが、マスク自体の質について確かに小分けの袋入りのものよりもやや硬い印象があります。

使う数日前からフタが下にくるよう逆さに置いて工夫していたので、マスクに乾燥は感じませんでした。

・生理前など肌が荒れる時に使用したところ、ピリピリせず潤い、荒れることなくむしろ調子が良く過ごせました。

・仕事が忙しくてスキンケアすらも面倒に感じたため購入してみました。シートマスクが厚めで液もたっぷり。

肌荒れも乾燥することもなく、私にはピッタリでした!

・敏感肌でもピリピリしない!そしてめっちゃ潤うしコスパも良し!袋タイプを買ったので液たっぷり入ってました。

箱タイプ買ってみたいと思っていたけど液の量が少ないらしく・・・・

 


薬用アクアコラーゲンゲル美白EX

50g・4000円/120g・8000円

発売日:2017年4月21日

・結構硬めのゲルで、その分保湿はバッチリといった感じ。乾燥しやすい冬にも頼れる存在になりそうです。

ベタつくのが嫌いな人には向かないかもしれませんが、塗った後肌を手でさわってもベタつきが手に移るようなことはありませんでした。

・前回から気に入ってのリピートです。オールインワンでしっかり保湿でき、これひとつで本当に助かる。

忙しく時間がなかったりで自分へのケアがおそそかになりがちなんですが、このオールインワンで保ってるようなもの。

・薬用アクアコラーゲンゲルは今までにも愛用していましたが、美白タイプははじめてです。保湿力は他と変わらずばっちり。数日間継続して使ってみると肌に透明感が出てきたような・・・!金のゲルも好きなのですが、こっちの方がお得かな~と思ってます!

・かなりもっちりとしていて、他のジェルと比べて濃厚です。濃厚だとお肌への浸透はどうだろうと少し不安に思ったんですが、お肌にのせて優しく真っさ^時するともちっとした肌に仕上がります。


とろんと濃ジェル

100g・800円(つめかえ用)/100g・1000円

発売日:2016年8月4日(2017年2月7日追加発売)

・ここ最近何使っても微妙でしたがこちらはかなり気に入りました!次の日の朝もっちり肌な気がします。

化粧ノリもよくなりました!お値段も安いので本当に買って良かった

・ゼリー?と思うくらいの弾力化ん!ずっと触っていたくなるような感触です。肌もモチモチした感触で、ずっと潤ってる感じがします!男女問わず使えるところもいいところです。

・これ一つでもというのが便利で良いですが、乾燥肌なので化粧水がないと奥まで浸透するように感じなかったです。また表面にいつまでもベタベタする感じもきになりました。

・朝、水洗顔しハトムギ化粧水をコットンパックしたあとの蓋としてこちらを塗ります。軽くティッシュオフすればメイク前のスキンケアが仕上がります。テクスチャーが杏仁豆腐のような固形感がありますが、塗ると決して硬くはありません。

ハトムギのジェルよりはベタつきがあると思いますが、日中乾燥することもなく調子が良かったです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!