Collect

【女性も男性も必見!】気になる汗のにおい、べたつき無しで今年の夏を乗り切れ!!

【女性も男性も必見!】気になる汗のにおい、べたつき無しで今年の夏を乗り切れ!!

 

 

関東では梅雨明けが発表され、連日30度超えの猛暑が続く6月後半。
そろそろ本格的に汗のにおいやべたつき、かゆみに悩まされていませんか??



人と会う予定がある時などは汗による臭いも気になるもの。
そこでおすすめしたいのが汗対策グッズ。


汗をかく理由


そもそも汗は体内の熱を外に逃がすために発汗する仕組みになっています。そのため、冬にくらべて夏は汗の量が増えます。汗とは体内の熱をコントロールする大事な役割を果たしているのです。とはいっても誰もが同じ量の汗をかくわけではありません。汗線の数やそこから分泌される量によって同じ気温でも人それぞれ汗の量は違うのです。

しかし、本来汗は無臭と言われています。しかし汗腺から出た汗が肌表面の皮脂などと混ざり、その汚れた汗をバクテリアが分解することで臭いの原因となる物質が発生し嫌な臭いを発生させるのです。


そこで、男女ともにおすすめできる汗対策グッズをおすすめします!

 

 

 


■ベビーパウダー

価格も安くて比較的手に入りやすく、買いやすいものなので老若男女問わずおすすめです。

塗るだけでさらさらにしてくれ、あせも予防や嫌なべたつきによるかゆみもさらさら成分で抑えてくれます。肌の擦れを緩和し肌と肌の摩擦を少なくして、股擦れなども防げます。

使い方は簡単!
パフかブラシに適量とり、首や脇、谷間などの気になるところにはたくだけです。

 

 

■ハウス オブ ローゼ / ミントリープシリーズ

ひんやりコスメで爽快ボディ&ヘアケア
速攻クール+じわじわ持続クールが続き、スカルプスプレー(頭皮用)、ボディシート(ボディ用ふき取り化粧水)など気持ちよく全身に使えるいろんなアイテムが登場しています!

男性も使いやすいシャンプー、ボディソープも出ており天然精油のすがすがしい香りで、男性にも人気です。

ミントリープでひんやり快適な夏を♪

 

 

■エティアキシル(Etiaxil)

エティアキシルは、デンマーク製の制汗剤です。日本では販売していないので個人輸入になるのがネックなところ。
個人輸入といってもAmazonでも販売していますし、通販で購入できます♪
大体2000円前後が多いようです。

使い方は、ロールオンタイプなので就寝前、乾いた清潔なお肌に塗るだけ!
さすが海外のものなので制汗効果はすごく高いです!においも汗染みも出来ません。

 

 


■デオナチュレ

一番人気なのがデオナチュレのソフトストーンという脇に朝、ひと塗りするタイプ♪
脇の汗、においに効くスティックタイプです。
ただ、これだけじゃ足りない!!って方にはボディ用さらさらデオドラントパウダーがおすすめです!
髪がはりつく首筋、ベタつく胸の谷間、スカートがはりつく太もも裏に。勿論男性にも!さらっと塗れて汗のベタつきを抑え、さらさらに保ってくれます。ソフトストーンとWで使うと更に効果がアップ!

パフ付きなので乾いた清潔なお肌に、
パフを軽く抑えるようにして適量を薄く伸ばすだけです。

 

 


■ボトックス注射

毎日何か対策をするのは面倒くさいという人におすすめなのはボトックス注射!

わきの下に注入することでエクリン汗腺の活動を抑制し汗の分泌を抑える治療です。

効果は1週間後から半年~1年持ほどで、料金は2万~5万が多いようですが、保険適用で出来る病院もあるので、近くの病院で調べてみてください!

一度注射を打つだけで毎日何もしなくていいなら楽ですね。

 

 

人と会うとき、暑い日には使ってもらいたい汗対策グッズ。

汗をかくのは悪いことではありませんが、汗でビショビショになってしまう前に持っていると便利に使えます。

人それぞれの悩みや体質もあるので、自分のライフスタイルに合った対策アイテムを探して汗やニオイに対する不安を解消し、女性も男性も楽しい夏を過ごしましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!