Collect

次に流行るドリンクはこれ!新感覚チーズティー♡

2018年7月4日放送、ホンマでっか⁉TVでも紹介されていたチーズティー!
見ていた方は気になった人も多いのではないでしょうか?
早速紹介していきます♡
 

台湾発祥!チーズティー

 

Kathy Shumさん(@shumman)がシェアした投稿


お茶の上にホイップクリームにした甘いクリームチーズが乗っているという、新感覚を味わえるドリンク!
混ぜて飲むも良し、交互に飲むも良し、そのままストローを使わずコップから飲めば、ハリーポッターにでてくるバタービールのようにヒゲが付きインスタ映えにも♡
 

既に米国では大人気のドリンクとなっています!

 

日本では何処で飲める?

東京にある台湾茶カフェ「彩茶房」「PABLO」などで飲むことが出来ます。


彩茶房のティーメニューはすべて、阿里山の茶葉を使用。スイーツ&フードも台湾直伝のレシピで日本人が食べやすいように作ってあります。
お店は全部で3店舗。CASCADE HARAJUKU(カスケード原宿)店、クイーンズ伊勢丹仙川店、彩茶房キラリナ京王吉祥寺店にあります。
公式HPはこちら


6月15日より新発売!PABLOのプレミアムカフェ、カジュアルカフェにて飲むことが出来ます。
抹茶の他、紅茶、珈琲、鉄観音茶、烏龍茶、ジャスミン茶とありどれも美味しそう…
ただまだ店舗が少なく、プレミアムカフェは大阪道頓堀店しかありません。カジュアルカフェは8店舗ありますが、そのうち4店舗は関西です。
公式HPはこちら

家で作って飲むことも!

出典:森永乳業
〈材料〉2人分
クリームチーズ   30g
生クリーム     75ml
砂糖        大さじ1
塩         少々
好みのティーバッグ 2袋
〈レシピ〉
1.ボウルにクリームチーズ、生クリーム、砂糖、塩を入れて6分立てに泡立て上に乗せるホイップ状のクリームチーズから作ります
2.ティーポットにティーバッグを入れ、熱湯を注いで2~3分置く。少し濃いめが◎
3.2をコップに注ぎ、1を乗せて完成です。お好みで塩をトッピングしても美味しいです


クリームチーズとお茶!?えー!
と思う人も多いでしょうが、意外と合うし凄く美味しいので是非一度は飲んでみてください♡

◇こちらもオススメ◇


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!