Collect

謎を解き明かす事が出来るのか!?大阪で参加出来るリアル脱出ゲーム

アプリでもパっと出来て頭を使って謎解き出来る脱出ゲーム。
でもやっぱり実際に体験する方がもっと楽しめます!
大阪で体験出来るリアル脱出ゲームの紹介です♡

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン

出典:Walker+

今回は映画で「安室の女」と言う言葉が出てしまうほどの爆発的な人気が出た、安室さんも登場!
コナンや安室と協力して謎を解き、脱出しよう!
開催期間は2018年7月6日(金)~10月28日(日)までの土日祝公園。その他不定期に追加公演あり。

今回のストーリーはこちら

日本のCIAとも呼ばれる公安警察の秘密組織・通称「ゼロ」。
その公安が一般人協力者増員の為に優秀な人材を極秘裏に採用する試験を実施。その名も「Project ZERO」。 
巷で話題のリアル脱出ゲームという謎解きイベントで活躍しているアナタは、安室から候補者としての推薦を受ける。
最終試験が始まろうとしたその時、 何者かによって試験会場がジャックされてしまう。 
試験用に準備された模擬爆弾は本物にすり替わり、カウントダウンを始める。
この試験をクリアしなければ、本当に爆弾が爆発してしまう!
残された時間はあとわずか。

求められるスキルは3つ。
些細な違和感を見抜く、洞察力。
限られた情報から正解を導く、推理力。
そして、公安にとって最も重要なある能力。

アナタの実力が今、試される。

 TVCMはこちら
 


1チーム6人で考案の試験に挑戦!試験会場には爆弾が仕掛けられている為、60分以内に全ての謎を解き、爆弾を解除する事ができれば脱出成功!
イベントの参加は予約する必要はありませんが、前売りチケットを購入しておいた方がお得で便利。
受付を済ませ待ってる間は会場でしか変えないオリジナルグッズをチェック!


家に持ち帰って解ける謎付きのグッズや、公安になりきれるグッズなどが販売されています。

開催場所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-30ブルータスビル6F
アクセス: 大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」7号出口徒歩4分
公式HP:http://realdgame.jp/conan2018/


ジュラシック・ワールド謎解きミッション



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催される謎解きミッション!『ジュラシック・ワールド/炎の王国』が7月13日(金)に公開されるので、それを記念して夏限定で開催。
名探偵コナンやバイオハザードとはまた違った謎解きです。
開催日時は2018年7月6日(金)~9月2日(日)の10:00~18:00まで。
 



参加は冊子を購入すれば誰でも参加できます。値段はまだ公開されていません。
謎を解き見事、恐竜を復活させたらゴールで報告。クリア賞として「ぼうけんの証」を貰えます!
HPに遊び方が書いてあるので知りたい方は公式HPで見て下さい。軽いネタバレになってしまいそうなので記さないでおきます。

ジュラシック・ワールド/炎の王国予告動画

開催場所:USJ内 ジュラシック・アウトフィッターズ
公式HP:http://www.usj.co.jp/event/jurassic-world-mission/index.html

 

大阪城×リアル謎解きゲーム

スマホ使った謎解きゲームも楽しめる!?
幕末時代のキャラクターとやり取りをし物語を進めていきます。前回の第二弾でも大好評だったので第三弾目の開催です!
開催日時は2018年4月20日(金)~8月31日(金)まで。
気になる内容は?

あなたが古書店より調査を依頼された歴史書。不思議な古文書はページを開くたびに歴史の中に巻き込まれてしまう。しかし、調査はまだ終わっていない。次に飛ばされたのは慶応三年(1867年)であった。
同年10月14日、十五代将軍徳川慶喜は京都二条城にて大政奉還を行う。倒幕を避ける為、政権を一旦朝廷に返した上で改めて政治の実権を握るのが狙いだと言われていた。
それに反発する薩摩藩は幕府の権力を奪うため、王政復古の大号令を発した。これは討幕の大義名分を得るために決行したクーデターであった。
あなたは大坂城で古文書の歴史書の謎を解き明かすことができるだろうか?

実際に参加してきた方の声は…?

 大阪城を観るだけじゃなく、こうして別の楽しみ方をして江戸幕府の事を知れるのも良いですね!
スマホモードとノーマルモードがあるので、どちらも楽しめそうです♪

開催場所:大阪市中央区大阪城2
公式HP:NAZO×NAZO劇団

 

◇こちらもオススメ◇


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!