Collect

【今日は何の日?】7月14日はゼリーの日!

ゼラチンの日でもある今日。
ゼラチンを主原料とすることから、同じ日をゼリーの日に!
今回はコンビニで買える、おすすめのゼリーを厳選して紹介します♡


Tarami(たらみ)

<ごろっと果実シリーズ>  

出典:わらしべ 暮らしのブログ

フルーツ好きには嬉しい、大ぶりカットのフルーツがごろごろ入ったゼリー!
筆者はこのシリーズの枇杷(びわ)が入った果肉ミックスが一番好きです♡枇杷がまるまる1つ入っていて、種が入っていた空洞までしっかりゼリーがつまってます。
自分で食べるのも、贈り物にもぴったりなゼリーです。

<トリプルゼロおいしい糖質0シリーズ>

出典:もぐナビ

糖質、カロリー、脂質ゼロ!
全て0とは思えないほど甘みもある素晴らしいゼリー。ナタデココもたっぷり入っており、満腹感も得られるのでダイエットにもぴったりですし、糖質制限している方にも◎
味はパイン、レモン、グレープフルーツの3種類ですっきりとした味わいです。


MARUHA NICHIRO(マルハニチロ)

<大満足みかん>

出典:MARUHA NICHIRO

こちらはコンビニ限定のみかんゼリー!
みかんがぎっしり入っており、ゼリーよりもみかんの方が多いのでは?本当に大満足できる量となっています。
ビタミンCもたっぷり摂れるので、風邪を引いて食欲がない時にも◎
みかんだけじゃなく他のフルーツも食べたい方には大満足ミックスがオススメです。

<フルティシエ ちょっと贅沢シリーズ>

出典:ふるさとチョイス

凄く美味しいと人気のゼリーです!
その名の通り、本当に贅沢なゼリー。ゼリーそのものがしっかりとフルーツの味もするし、しっかりと果肉も入っています!
ゼリーの限界を超えたゼリーといった感じ。種類もみかん、完熟白桃、ぶどう、ミックス、北海道メロン、ピンクグレープフルーツの6種類です。
是非一度食べてみてください♡


マンナンライフ

<蒟蒻畑>

出典:心身健康

「こんにゃく畑でフル~ツ取~れた~♪」でお馴染みの蒟蒻畑ゼリー!
食物繊維がたっぷりなので食べ過ぎるとお腹を下すことも。なので、ダイエットや便秘の方にはオススメ!
食べやすく一口でも食べられますが、ゼリーと違い弾力性がある為喉につまらせてしまう事もあるのできちんと噛んで食べて下さい。
筆者は凍らせて食べて喉に詰まらせて危なかった事もありました。りんご味が一番オススメ♡
クラッシュタイプもあります。

その他コンビニゼリー

<ローソン シトラスジャスミンティーゼリー>

出典:ローソン

ブラッドオレンジジュレに、ジャスミンティゼリーを重ねたフルーツティースイーツ。
オレンジスライス、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツも入っており、夏にぴったりな柑橘類をメインにしたゼリーです!
台湾から上陸して人気を博しているお茶とフルーツの組み合わせから考えられた商品だそうです。

<セブンイレブン まるでブルーハワイなゼリー>

出典:セブン-イレブン

見た目も夏にぴったり!
ブルーハワイをイメージし、ソーダ味のゼリーに、クラッシュゼリー、レモンムース、ホイップ&さくらんぼを重ねた見た目も鮮やかなゼリー♡
下からライトを照らし写真を撮るとインスタ映えにも◎

<セブンイレブン からふるキューブゼリー>

出典:セブン-イレブン

シロップゼリー、みかん、パイナップルを重ね、3色の寒天(いちご、レモン味、ソーダ味)を散りばめた、まるで宝石箱のようなゼリー。
カラフルな見た目と食感が楽しめるゼリーとなっています。
こちらの写真もライトで照らすと更にフォトジェニックに◎


夏になると食欲が減ったり、さっぱりした物が食べたくなるもの。
そんな時にはピッタリのゼリー!是非食べてみてくださいね♡


◇こちらもオススメ◇


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!