Collect

良い香りが続く!本当におすすめできるボディーソープ♡

ボディソープなんていっぱいあってどれが良いのか分からない!
ネットで調べるも、これも良いのか、こっちも…う~ん…と悩みがち。
筆者もそのうちの一人で、おすすめとされる商品を色々使いました!
本当に良かったと思える商品だけをオススメします♡

 

1.SABON(サボン)

出典:SABON

サボンのシャワーオイル!
上質なホホバオイルによる自然の力で毛穴の奥の皮脂や汚れをしっかり取り除きつつ、オリーブオイルやアボガドオイルが保湿力も高め、滑らかな肌を演出。
香りは全部で7種類あるのですが、凄い良い香りで、まるで香水かのよう。

 

 

YASUYOさん(@island_lash.yasuyo)がシェアした投稿


オススメはデリケートジャスミン♡爽やかな香りで上品な香り。バニラ等の甘い香りが苦手な人にはオススメです!
サボンのシャワーオイルを使うと他のボディソープは使いたくなくなってしまうほど、お風呂上がりが全然違います。信じられないくらいサラサラすべすべ!
そして、ボディソープに3,400円は高いなと思いがちですが、500mlですしワンプッシュでも泡立ちが凄く良い為結構長持ちします。
このシャワーオイルにシルキーボディミルクを合わせて使うと最強です!更に言うとボディスクラブも使うともっと最強ですが、すっごいオイルでお風呂場がヌルヌルになるので滑ってこけないよう注意です。

HP https://www.sabon.co.jp/onlinestore

 

2.ROGER&GALLET(ロジェ・ガレ)

 パリのアポセカリーから誕生したロジェ・ガレ。
香りは全部で10種類!どの香りも本当に良い匂いで迷ってしまう程オススメ。
特にオススメなのはフィグとジンジャールージュ。
フィグはイチジクの果実と葉そしてグレープフルーツやマンダリンがまざりあった香りです。

 筆者もこのフィグの香りのシャワージェルとオイルとボディバームを持っていますが、お風呂に入るのが楽しみになるほど良い香り!
香りは今までのボディソープのなかで一番好きな香りです。
こちらも泡立ちが良いので少量でOK!またロジェガレは丸い固形ソープもありますよ♪

ジンジャールージュは、ジンジャーとザクロ、ライチフラワーの香り♡

初めて使ったのがこちらのジンジャールージュの香り。フィグの次に好きな香りで、パフュームウォーターを持っています!
買った後に、フィグの方が好きになりました(笑)
シソの香りもさっぱりしていて良い香りだったので、甘い香りが苦手な方はシソとかグリーンティーとかの方が良いかもしれません。

HP http://www.roger-gallet.jp/index.html

 

3.LUSH(ラッシュ)

 

sayaさん(@thunder__sy2)がシェアした投稿

 新鮮でオーガニックなフルーツや野菜、エッセンシャルオイルをふんだんに使って手作りした、スキンケア・ヘアケア製品やバスアイテムを販売しています。
宇宙柄のバスボムでも有名ですね♪

そのLUSHのみつばちマーチがオススメ!

 

ヨシダ アオイさん(@a01_157)がシェアした投稿

お店ではこんな感じで置いてあって、一番右に写ってるのがみつばちマーチ。
 甘い香りで、お風呂に置いているだけでも匂いが凄い!
使用感はサボンやロジェガレとは違ってさっぱりとした感じになります。
g販売なので100g620円~です。またシャワージェルもあるので、そちらだったら少ししっとりするのかもしれません。

HP https://jn.lush.com/

 

4.NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)

自然の力を利用した韓国コスメのネイチャーリパブリック。
こだわった成分と満足のいく機能性に対して、リーズナブルな商品が多く揃っています。
オススメしたいのはこちらのボディソープ!

ラブミーバブルバス&シャワージェル。
筆者が購入した時は1つ買ったらもう1つついてきたので、フローラルブーケと、写真には載っていませんがロマンティックピオニーの2種を購入。
香りも良く泡立ちも良い上に安くてお買い得!こちらもワンプッシュで十分な程泡立ちます。
入浴剤として浴槽に入れて泡風呂にするのも◎
また、ネイチャーリパブリックはウォータリークリームもオススメですよ♡特に乾燥肌の方にオススメで、筆者はお化粧前にも使っています。香りも凄く良い!

HP http://nature-republic-shop.jp/


5.Leivy Naturally(レイヴィー・ナチュラリー)

ドラッグストアやドン・キホーテで良く見かけるこちらの商品。
1150mlでも1,393円と安く、香りも良く、泡立ちも抜群!市販のなかでもオススメできる商品です。
特にオススメなのは、このヤギの絵が描いてあるゴートミルク。

ヤギミルクがお肌に浸透しやすく、しっとり感が長続きします!その上、ビタミンA.B.C.Eが豊富に含まれており、プロテイン(タンパク質)まで豊富なため、美肌にも最適。
しかも、成分に含まれるAHAが汚れや古い角質をやさしく落としてくれて、肌に近いpH値、しかも肌荒れや炎症を和らげ、乾燥からお肌を守ってくれる。凄い多機能!
す~っごいミルクの香りがします♡今公式サイトでは2,000円以上購入するとトライアルセットを貰えます。7月31日までとなってるので、今のうちにGET♪

HP https://www.leivy.jp/


 


上記の商品は実際に使ってみた事のあるもので、実際まだお風呂場にあるものも。
色々と置いてあるので、毎日気分で使っています!良いなと思ったり気になったらすぐに購入してしまうので、お風呂グッズが凄い多いです(苦笑)
やはり香りはロジェガレが一番で、使用感はSABONです。
是非使ってみてください♡

 

◇こちらもオススメ◇