Collect

【USJ】新たなゾンビも追加!?2018年のユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンを紹介

USJのイベントの中でも最も人気のある、ハロウィーン・ホラー・ナイト!
今年のハロウィーンもUSJで思い切り楽しんじゃおう♪
期間は9月8日(土)~11月4日(日)までとなっています。

 

ストリート・ゾンビ ホラーレベル2

また新たなゾンビが追加!
狂ったサーカス団、毒まみれの患者、朽ち果てた海賊…。毎年リアルなゾンビが増えていて、昨年は水?を飛ばしてくるゾンビもいました(笑)
行くエリアによって、いるゾンビが違うので面白かったです。今年もエリアよって違うゾンビが見られそうです♪
また、ゾンビと一緒に踊るゾンビ・デ・ダンス(ホラーレベル1)もあり、襲ってきていたゾンビと一緒に踊れるという熱狂体験も。


ザ・サバイバル~デッドマンズ・フォレスト2~ ホラーレベル4

こちらは昨年もあったミッション型ホラー・メイズでウォークスルーです。
昨年は、森を抜けた後、倉庫みたいな部屋に入り暗証番号を入力できれば正解の部屋で、出来なければ水がかかってしまうと言う2つの部屋がありました。
筆者は正解の部屋だったので、濡れずに終わりました!昼間に体験しましたが、絶対に夜に行くほうが怖いし面白い
このアトラクションは室内ではなく外です。今年は自ら罠を仕掛け、目の前のミッションをクリアし生還との事!
今年も面白そうなので、是非夜に体験してみて下さい。怖いのが苦手な方はお昼なら怖くないし、待ち時間も早いです。
所要時間約5分と記載されてますが、もう少しかかると思います。


インシディアス~ザ・ラスト・キー ホラーレベル5(4?)

昨年はなかった新しいアトラクション。
ウォークスルー型で、

ー【USJ】ハロウィーンホラーナイト♡あの大ヒットホラー映画「インシディアス」とコラボ!!ー

でも別で紹介!
場所はスパイダーマンの横辺りになります。
映画を観ていない人は観てから体験した方が楽しめると思います。
筆者も一番楽しみにしているアトラクションです!


カルト・オブ・チャッキー~チャッキーの狂気病棟~ ホラーレベル5

昨年も大好評だったチャッキーのアトラクション♡
ウォークスルー型で、平日に行くと待ち時間10分程度で入れます。
場所は入口近くのホテルアルバート、サイレンスゴーストシップと同じ所。
色んなところからチャッキーが出てきます!
筆者は怖いと言うより、チャッキー可愛い♡ほしい♡と言う目で体験しています(笑)
こちらも昨年DVDが発売されたので、それに合わせたアトラクションでした。
こちらも所要時間5分になっていますが、15分程かかると思います。


貞子~呪われたアトラクション~

結構面白いです!!綾小路麗華と貞子の絡みも凄い!
昨年はターミネーターの所だけでしたが、その前はバックドラフトでもやっていました。
今年もターミネーターの所で開催。まだ入った事がない人にはオススメです!
筆者は隣の席の方が一般人ではなく演者の方だったのでビックリしました(笑)
席は真ん中辺りにある通路付近に座るのが一番オススメ。それ以外では一番前か通路側席に座るのが良いでしょう。

ハロウィーン・ホラー・ナイトの公式ページはこちら

 


大変混雑が予想される為、恐怖絶叫ハロウィーンセットのエクスプレスパス購入をオススメします。
たぶんエクスプレスパスを使うと時間も何時~何時の間に貞子、といった感じになるので大人ハロウィーンとは分けて行くのが良いかと思います。
エクスプレスパスを買わないで行くと120分~待ちは覚悟しておいて下さい。

 

◇こちらもオススメ◇