Collect

綺麗にセパレートロングを実現!プチプラマスカラアイテムを紹介

マスカラ→つけまつげ→まつげエクステと流行を繰り返し、今は自まつげにマスカラという上品でナチュラルなメイクが流行っています♪
ボリューミーなまつげや、がっつりつけまつげなどの古いメイクは捨て、今どきの繊細な先細りまつげを手に入れるためのマスカラを紹介します!

出典:モデルプレス

目指すのは、きぃたん(明日花キララ)、橋本環奈ちゃんのような綺麗なセパレートまつげ!

キャンメイク クイックラッシュカーラー

本体価格:680円

まつげ上がりっぱなし!この一本でまつげカールキープ&アップ!
「マスカラ下地」「トップコート」「マスカラ」として1本3役で使える!! 優れたカール&キープ効果で瞳パッチリ!お手持ちのマスカラの上から重ね塗りするだけで、まるでアイラッシュカーラーで持ち上げたようなくるりんカール持続♥お人形のようなまつげを長時間キープします。
水・涙・汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプ&スマッジプルーフタイプ。

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

本体価格:1,200円

ぐんぐんのびる!長時間、カールがつづく!
つやつや美ロング整形マスカラ液のび効果で、すーっとなめらかにのびるから、ダマにならず、つやつやロングまつげに。 
汗・皮脂・涙に強いウォータープルーフタイプで、カールが長時間持続。 
大事なまつげをケアする高機能トリートメント成分配合。
きぃたんも愛用しているマスカラ!

オペラ マイラッシュ アドバンスト

本体価格:951円

まるで自のまつ毛がそのまま伸びたみたいに、毛先までスッとキレイに塗れる!
自然で上品な目元になります♪すぐ乾くから、塗った後にまばたきしちゃっても
下まぶたにつかないのが良い!センイ落ちやにじみがないのに
お湯でスルッとオフできちゃう!

そしてマスカラを塗った後にはコームでとかすのがセパレートまつげの必須工程!

資生堂 マスカラコーム 207

本体価格:216円

つけすぎたマスカラをほどよく取り除き、自然に仕上げるまつ毛専用コームです。

チャスティ マスカラコームメタルN マゼンダP

本体価格:756円

金属製のマスカラコーム。金属製だからスムーズにダマ取りが出来ます。
繊細なまつげに仕上がるナチュラルタイプ。

セパレートまつげの作り方

ビューラーでまつげをあげたあと、ベースを塗ってコームでとかして、次のマスカラ塗ってコームでとかす。

とにかくコームを駆使してダマを完全になくします。
ビューラーは部分用と全体用の2種類を用意しましょう!

出典:明日香キララ公式Twitter
如何でしたか?

全て2000円以下というプチプラで揃えられる優秀アイテムばかり!

簡単に今流行のセパレートまつげが作れちゃいますね♪

◇こちらもオススメ◇