Collect

グランブルーファンタジーが「ラブライブ!サンシャイン」とコラボイベント開催決定!

人気スマホアプリゲーム、グランブルーファンタジーがあのラブライブとコラボ!
過去にも名探偵コナンアイドルマスターペルソナ5などコラボしてきました。
 

過去のイベント

『アイドルマスター』

『名探偵コナン』

『ペルソナ5』


どれもストーリーがしっかりしており、名探偵コナンも謎解き付きでしたし面白かったし、イベントページ・バトル画面ではBGMも使用され音を出してプレイしても楽しめます♪
ラブライブではどのBGMが使用されるか楽しみですね!

 

公開されているイラスト

 正直、筆者はラブライブ!サンシャインは分からなくて、ラブライブ!のほうしか知らないのですが絵だけで見てもめっちゃ可愛い♡
どんなイベント内容になって、どのキャラをGET出来るのか、報酬は何なのか楽しみです。


コラボイベントが決まったSNSでの反応

 

この「グランブルーファンタジー×ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボは8月開催予定です。

まだグラブルをしてない方も、している方も8月はラブライブ!サンシャイン!!のイベントを楽しんじゃおう♪


現在開催されているイベント

ポッチャーズ・デイ(復刻)が7月24日~7月30日まで開催!有利属性は水
過去に開催されたものがリニューアルされて復刻。
ソロバトル/マルチバトルでボスを倒し入手した限定トレジャーを集めて報酬を交換する流れです。

選択肢を選んでイベント限定SRキャラの水着カレン(火属性)の信頼度を上げ、MAXになると正式加入となり仲間に!
また、SSR召喚石やSSR武器もトレジャー交換でもらえます。

復刻に合わせて本イベントに登場する十天衆達の水着スキンも販売!

十天衆を仲間にしていないとこちらのスキンは使えません…。
でも、正月の着物や、スーツも良かったけど水着もやっぱり可愛いし良いですね♡

ラブライブのイベントが始まる前に、こちらのイベントもして少し強くしておくのもありですよ♪
 

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー
 
 


◇こちらもオススメ◇