Collect

【USJ】今年のハロウィーンは一味違う!?美しすぎるホラー!『大人ハロウィーン』

今までのハロウィーンにはなかった初のイベント『大人ハロウィーン』が登場!
ドレスアップ体験や、新感覚ホラー・アトラクションを楽しめるイベントとなっています。

 

Hotel Albert(ホテルアルバート)

物語の一員となって体験できる、パーク史上初の完全没入型ホラー!
自らドアを開け進み、登場人物と話し、息を潜めて隠れ、事件を目の前で目撃出来ると言う今までに無かったアトラクションです。
内容は体験者によって異なる為、ホラーレベルがハテナになっています。所要時間は約80分とラウンジ使用時間。
また、VIP席もありドレスアップしてフォト・スポットやカクテルを飲むこともできます。

アルコール2種とノンアルコール2種から選べます。インスタ映えにもなりそう♪
ホテル・アルバートを体験するには専用チケットが必要で、価格は5,480円(税込)。

 

Silence in the Ghost Ship(サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ)

気配を殺し、息をひそめて体験する、パーク史上初、サイレント・ホラー・メイズ。
内容は

たどり着いたのは、呪われた幽霊船。
あなたは、生きた人間の体を狙いしのび寄るゴーストから"音を立てず"逃げ続けなければならない。万が一音を立てれば、捕まえられる。
気配を殺し、息をひそめ、恐ろしいゴーストから逃げ延びる、超・緊迫のサイレント・ホラー・メイズ

2018年9月28日から公開される映画「クワイエット・プレイス」みたいですね。ゴーストシップではありませんが、この映画も音を立てたら何かがやってきて即死という内容で、あの「IT」を超え全米No.1大ヒットらしいです。

クワイエット・プレイスの予告



筆者もこの映画楽しみにしている映画の1つです!自分が体験するとなると心臓が止まりそうになるくらいドキドキしますね(汗)
ホテルアルバートよりも怖いような気がします。
所要時間5分となっていますが、たぶん15分程度。ホラーレベルは4で小学生以下は体験出来ません。こちらもインシディアスと同様整理券が必要でなくなり次第終了複数枚まとめて渡す事は出来ないので、必ず本人が行くように!


Blood Legend

筆者も大好きなヴァンパイア物!
シアターという事は映画?4Dの所かなと勝手に予想。
気になる内容は

人の生き血を求めさまよう、伝説のヴァンパイアは実在した。
ヴァンパイアの住処で目撃するのは、世にも恐ろしい事実…。
あなたの首元へ、壮絶な美しさをまとった恐怖が、しのび寄る。

 所要時間は10分程度。ホラーレベルは3で、小学生でも大人同伴でしたら体験する事ができます。


この大人ハロウィーンも、
『大人ハロウィーンセット~プレミアム~』『大人ハロウィーンセット~スタンダード~』のエクスプレスがあります。
ホテルアルバートも体験したい場合は『ホテル・アルバート完全体験パス』+『大人ハロウィーンセット~スタンダード~』が良いかと思います。プレミアムのほうで体験出来るのは『ホテル・アルバートラウンジ&フォト・スポット』のみ。
やっぱりハロウィーン全部を一日で入るのは時間的に厳しそうです…(汗)

大人ハロウィーン公式サイトはこちら

 

◇こちらもオススメ◇


 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!