Collect

【2018】夏休み子ども科学電話相談が今年も神回続出wまとめてみました!

『夏休み子ども科学電話相談』

『夏休み子ども科学電話相談』は、小中学生のみなさんの科学に対する疑問や興味にこたえる番組です。 
りっぱな(?)質問でなくてもかまいません。 
ふと、頭に浮かんだ謎、素朴な質問でも大丈夫です。
夏休みの午前中、ぜひお子さんとご一緒に番組をお楽しみください。 
また、この番組はお子さんとスタジオの先生とを直接電話で結んでお話していただく番組です。 

毎年夏休みの時期になると行われるNHKのラジオ番組で、電話、メールで質問を受け付けておりこども達の質問に専門の先生が分かりやすく答えてくれる大人気番組です!

そんな納得したり、納得できなかったり、もっと質問が増えたり可愛いこども達と先生とのやり取りにハマる大人も急増中!今回は可愛いそのやり取りを過去分も合わせて紹介したいと思います。

ダイオウイカはどうやって釣るの? 夢見る4歳児かと思いきや先生も驚く知識量

カブトムシを洗濯機で洗ったけど大丈夫だった!? 窒息しないカブトムシの秘密

どうして飛行機は新幹線より速いのですか?

ヒマワリは本当に太陽の方を向いているのですか?

どうして虫の病院は無いのですか?

魚は釣り上げられたときなんでビチビチするんですか?

以上2018年の可愛かった神回をまとめてみました!こどもの視点はかわいいですね~w毎日が神回の夏休み子ども科学電話相談!

先生の名言(迷言?)も飛び出しますし、まだ聞いた事のない人は聞き逃し配信もあるのでそちらもチェックです!

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる
NHKラジオ らじる★らじる で配信している聴き逃し対象番組の一覧ページです。

NHK|夏休み子ども科学電話相談

公式HP

 

◇こちらもオススメ◇


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!