Collect

【2018年今日は何の日?】7月30日は梅干しの日!ダイエットにも効果あり♡美味しい梅干しを紹介

「梅干しを食べると難が去る」

と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合わせで、和歌山県みなべ町の東農園が制定!

-【TVでも紹介された!】食事制限しなくても良いラクやせダイエット法-

でも紹介しましたが、梅干しにはダイエット効果もありますし、健康にも良いんです♡
ちょっと甘酸っぱい梅干しから、全然酸っぱくない甘い梅干しまで紹介します!

 

紀州産南高梅 しらら

出典:なかた

口に入れるとほんのり甘く、食べるにつれて酸味が少しずつ出る「しらら」の梅干し。
口コミも

「何粒でもいただきたくなります。」
「とてもお気に入りです。」
「塩分が少なく安心して毎日頂けます」

など、大人気です!
販売実績もシリーズ累計年間11万5000個以上。老舗ならではのこだわり製法で、柔らかくふっくらとしたとろける食感の梅干し。
試食購入ができる直売店でも人気No.1!!

購入はこちら 紀州梅の里なかた
 

五代庵 白干梅

出典:五代庵

塩だけで漬け込んだ、昔ながらの酸っぱい梅干し。
本格的な梅干しが好きな方にオススメ!南高梅なので種が小さく、果肉が多く、皮が柔らかい。
酸っぱいので、お鍋に入れたり、お粥に入れて食べたりするのも良いかと思います。

五代庵の常夜鍋レシピ

購入はこちら 五代庵


庭園梅しそ漬

出典:プレミア和歌山

国産の天然しそを使用して塩分は約12%
紀州に伝わるしそ漬梅干の美味しさはそのままで、素材の旨味と酸味を生かしたまま、塩分を抑える製法で仕上げたもの。
梅の酸っぱさそのままのしそ風味梅干しが食べたい方にオススメ!
おにぎりや、焼酎などに使うのも◎

購入はこちら 株式会社岡崎農園


焼き梅

TVや雑誌などでも紹介されている、河本食品さんの焼き梅!
梅干しは焼いて食べると更に良いんです!(レンチンでもOK)味もまろやかになるしダイエットにも一番オススメ。
こちらの梅干しはスーパーでは手に入らない商品です。
この梅干しを毎日食べるようになってから、肩こりも楽になったという声も。
お茶漬けにもピッタリですよ♪

購入はこちら かわもと


紀州南高梅 夢葵 彩の舞

出典:楽天市場

株式会社紀和農園プロダクツの昆布包み梅、しそ漬け梅、桜葉包み梅、はちみつ梅、赤紫蘇包み梅が入っているセット。
酸っぱい梅干しから、甘い梅干しまで味わえます!特に昆布包み梅がオススメ♪
昆布入り調味液でつけこみ仕上げた昆布梅を更に北海道産の白板昆布で丁寧に包んだ梅干しです。どの梅干しも美味しいですが、この中では昆布梅が一番でした!
色んな梅を味わいたい方、お中元や結婚内祝いなどギフトにも◎

購入はこちら 楽天市場


有田みかん蜂蜜梅

出典:百福梅本舗

酸っぱい梅干しは苦手っと言う人にオススメ!
地元さんの有田みかんの花の蜜から採集した、みかん蜂蜜を使った梅干しなので爽やかでマイルドな甘さの梅干し。
そのままでも全然食べれるくらいの甘さでお子様でも食べれます♪

購入はこちら 百福梅本舗


アップル梅

はちみつ梅よりも、みかん蜂蜜梅よりも甘いアップル梅。
これ本当に全く酸っぱくなくて、おやつ感覚で食べれてすっごく美味しいんです!
和歌山に行った際に買って食べたんですけど、酸っぱくないからどんどん食べれてすぐに無くなってしまいました。
塩分も3%ですし、お子様でも全然食べられるくらいの甘さです。なので全く酸っぱくない梅干しが良い方にはオススメ!
筆者は甘党なので、アップル梅が大好きです!

購入はこちら 楽天市場
 


梅干しにも沢山種類があります!
一日1粒食べるだけでも体に良いのでオススメですよ♪お気に入りの梅干しを見つけて毎日食べて下さい!!

 

◇こちらもオススメ◇