Collect

あの伝説の少女漫画「快感♡フレーズ」から新作ゲームアプリのリリース決定!

「快感♡フレーズ」の新作アプリが2019年にリリースされる事が決定しました!
リリースに向けて、公式サイトもオープンし、9月15日には制作発表会として作品に出演する声優陣や音楽を手がける冨田明宏さんが登場するイベントも東京・HIT STUDIO TOKYOにて開催決定。
またこのイベントに抽選で70名を無料で招待。応募期間は8月25日23時59分までとなっています。

▼詳細内容

日程
2018年9月15日(土)
【開場】14:30~
【開演】15:00~
会場
HIT STUDIO TOKYO
所在地:〒103-0027 東京都中央区 日本橋3-2-17 日伸ビルB1F
 


快感♡フレーズとは

出典:Amazon

1997年から2000年まで少女コミックで連載されていたラブストーリー。
あらすじは

国語が得意な女子高生・雪村愛音は、謎の男性に東京ドームのステージへの楽屋パスを渡される。会場に行くと、愛音の作詞オーディション用の歌詞に曲をつけて歌っている謎の男性がいた。その男性はビジュアル系ロックバンド・Λuciferの人気ボーカル・大河内咲也だった。彼は愛音の才能を見込み、彼女をΛucifer専属の作詞家にする事を決めるのであった。

ちょっぴりエッチでドキドキなシーンもあったり、兎に角!咲也が超カッコイイんです♡
 1999年にはテレビアニメ化されたほか、小説やゲームなど幅広くメディアミックス展開もされました。PlayStationの『快感フレーズ堕天使降臨』は音ゲーでしたが、面白かったです!
また、アニメから現実へ飛び出たバンドとしてΛuciferも結成されました。


Λuciferとは

出典:ミドルエッジ

MAKOTO(ボーカル)、YUKI(ギター)、ATSURO(ギター)、TOWA(ベース)、SANTA(ドラム)の5人組バンド。
アニメから飛び出たバンドとして1999年から2003年に活動していましたが、2010年4月、結成10周年を機に再結成を果たしました。以後、Λuciferの活動が度々行われています。

また、MAKOTOはタイで絶大な人気を持っておりTVでも紹介されていました!今は『†яi¢к』、『絶対的メメント』などで活動をしています。YUKIはDUSTAR-3、Rayflower、Acid Black Cherryなどで大活躍中なので知っている方もいるのではないでしょうか?

Λuciferで有名な曲が堕天使BULE

オススメはMidnight Crow

アニメver.『Midnight Crow』

懐かしいと思う方も多いのではないでしょうか?
筆者もそのなかの1人で、大好きな漫画・アニメ・アーティストです♡
新作アプリが凄く楽しみです!今後の発表に期待!!

公式サイト https://kaikan-project.com/

 

◇こちらもオススメ◇


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!