Collect

とろとろのお湯!お肌にしっとり美人の湯、曽爾高原温泉『お亀の湯』が超おすすめ♡

奈良県の北東部にある、ぬるべの郷「曽爾村」
曽爾高原も有名で、秋には高原一面がススキとなりススキの名所として知られています。
そんな曽爾高原にある、「お亀の湯」という温泉を今回は紹介します!
凄く好きで何回も行ってます(笑)


とろっとろのお湯♡お亀の湯

出典:ゆらん

平成16年の12月にオープン。
露天風呂は男女週替り制の「石の浴室」と「木の浴室」の2種類があり、共に露天風呂があります。
木の浴室の露天風呂からは曽爾を代表とする、兜岳・鎧岳を一望でき、石の浴室からは曽爾高原が望めるパノラマ露天風呂となっています。

泉水はナトリウムー炭酸水素塩温泉で、とろとろした感じのお湯で化粧水のよう!
眺めも凄く良いし、いつまでも入っていたいお湯です♡

内湯はこんな感じ

出典:ゆらん

冬に行くと雪が積もっていたり…!

お風呂からの景色も勿論雪景色でした♪
ただ雪なので、ここまで来る道が大変です(汗)
でも、ほぼ貸切状態だったのでゆっくりお風呂を楽しむ事が出来ました!


ゆらんにも参加中!

出典:ゆらん

御朱印帳ならぬ御湯印!これは嬉しい♪
いつもお土産にそのお風呂のタオルを買って帰るから、タオルだらけになっているのですがこれがあれば行った証拠にもなるし、集め甲斐もありますね♡

出典:ゆらん

温泉シールラリーにも参加中!
筆者も行った際に、シール貼って帰りました(笑)
温泉好きにはオススメですよ♪


帰りは奈良の彩華ラーメンへ!

奈良で人気の彩華ラーメン♪
にんにくをたっぷり入れて食べるのがおすすめ!
奈良には彩華ラーメンの屋台もありますが、屋台のほうが少し辛かったように思います。
本店で食べるのがオススメです♪

概要

出典:曽爾村観光協会

住所 〒633-1202 奈良県宇陀郡曽爾村太良路839


電話 0745-98-2615
時間 4/1~11/30 11:00~21:00(最終受付20:00)、12/1~3/31 11:00~20:30(最終受付19:30)
休み 水曜日(祝日の場合営業。翌日休み)
料金 平日 大人650円子供400円、土日祝(正月・お盆) 大人750円子供450円
再入浴 平日のみ再入浴可。
アメニティ リンスインシャンプー、ボディーソープ完備。持ち込みOK。150円でフェイスタオル販売。バスタオルは100円で貸出。


◇こちらもオススメ◇


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!