Collect

大阪人がオススメする!絶対食べて欲しい、大阪で一番美味しいたこ焼き屋は●●だ!

生まれも大阪、ずっと大阪、難波なんて近所。
くらいの筆者がオススメする、大阪で絶対一番美味しいたこ焼き屋!

今まで沢山たこ焼きは食べてきました!
もちろん、お家でもたこパするし、個人で作っているたこ焼きも食べたりしてきました。

それでもやっぱり一番美味しいのは、あのお店だと思います。

 

たこ焼道楽 わなか

出典:公式HP

千日前本店でしか食べた事がありませんが、このわなかのたこ焼きは
外はカリッ!としていて、中はフワッ!
1つ1つの大きさも丁度いい大きさで、めっちゃ美味しい♪
筆者オススメの食べ方は、チーズトッピングにねぎです。
8個入り、12個入り、15個入りとあります。

また、色んな味を味わいたい方には"おおいり"がオススメ。

出典:公式HP

人気の味付けソースマヨ、しょうゆ、塩の3種に加え期間限定の味付け1種を楽しむ事ができます。
ですが、やっぱり一番はソースマヨがやっぱりオススメです!

 

実際食べてみた方の声


本当に筆者も今の所日本で一番好きなたこ焼きです(笑)
大阪人も大好きなたこ焼き♪お盆休みや、夏休みで大阪へ遊びに来ている方も多いと思います。
是非わなかのたこ焼きを食べてみてください!
千日前、なんばグランド花月の横が本店です♪

 

基本情報

出典:公式HP

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前11-19
電話 06-6631-0127
時間 (月~金)10:00~23:00 (土日祝)8:30~23:00
席 右手から入れる所があり、テーブル席・二階席があります。
交通 地下鉄御堂筋線 なんば駅3晩出口より徒歩5分/南海本線 難波駅より徒歩5分

 

◇こちらもオススメ◇