Collect

ホラー映画で涼しく過ごそう!動画サイトで観れるおすすめホラー・サスペンス映画

いつでも観れて便利な動画サイト!
今回は話題の人気ホラー映画から、面白いサスペンス映画など筆者が実際に観て面白かった映画を厳選して紹介します♪

 

アナベル 死霊人形の誕生(Netflix)

出典:映画.com

筆者も大好きな死霊館シリーズの4作目。
2作目で「アナベル 死霊館の人形」があるので、そちらを観てから観たほうがより楽しめますが先に観ても問題ないです。
今も実在する人形の話しです。

あらすじ

数年前に幼い娘を亡くす悲劇に見舞われた、人形職人とその妻。彼らの館に、閉鎖に追い込まれた孤児院のシスターと6人の少女たちがやってくる。ようやくたどり着いた新居に喜んだのも束の間、やがて彼女たちは人形職人がつくった人形アナベルに狙われ、恐怖の呪縛にとらわれていく。日に日に激化していく異常現象、館中に響き渡る少女たちの悲鳴、どこまでも“憑いて”くるアナベル…。果たして彼女たちは呪いから逃れることが出来るのか?そしてついに明かされる、アナベル誕生の秘密とは!?

予告動画

 

IT/イット"それ"が見えたら、終わり。(Netflix)

出典:元ボクサーの一念発起

スティーヴン・キングのホラー小説を1990年に映画化した「IT」を『MAMA』で注目を浴びたアンディ・ムスキエティ監督がリメイクしたもの。
リメイク前のものは3時間程あって長いし、全然怖くないのですがかなりホラー要素が増して面白かったです。悪魔系のお話しではありません。

あらすじ

とある田舎町で児童が行方不明になる事件が相次ぐ中、おとなしい少年ビルの弟が大雨の日に出掛け、大量の血痕を残して姿をくらます。自分を責めるビルの前に突如現れた“それ”を目撃して以来、彼は神出鬼没、変幻自在の“それ”の恐怖に襲われる。彼と同じく“それ”に遭遇した人々とビルは手を組み、“それ”に立ち向かうが……。

予告動画

 

インシディアス(Netflix・DTV・Amazonプライム)

出典:映画.com

USJのハロウイーンイベントでもコラボ!
2はDTVで観れます。序章もDTVで観れますが有料です。1.2は続けてみると面白く、序章が一番怖いかなと思いました。

あらすじ

ルネ(ローズ・バーン)と夫のジョシュ(パトリック・ウィルソン)は3人の子供たちと共に新居に引っ越してくる。ところが、引越し後間もなく、おかしな現象が起き始める。屋根裏から不審な音、勝手に配置が変わる物、赤ちゃん用のモニターから聞こえてくる謎の声。 そんな時、小学生の息子ダルトン(タイ・シンプスキン)が梯子から落ちて昏睡状態に陥ってしまう。家族はすぐにこの家から引っ越すが、既に見えない“何か”は家でなくジョシュたち家族を狙っていた・・・。 原因不明の昏睡状態のダルトンに医者もお手上げ状態に。霊媒師や牧師まで呼び出しルネとジョシュはあらゆる手を尽くしてみるが、状況は悪化の途をたどるばかりだった。 “何か”は着実に彼ら一家に近づきつつあった。”何か“の狙いとはいったい・・・?

予告動画

 

OUIJA~呪い襲い殺す~(DTV)

出典:Amazon

海外版コックリさんと言う感じで、降霊ボードを使った話し。ビギニングのほうが時系列的には前の話しになります。
ビギニングはAmazonプライムで観れます。

あらすじ

降霊術の恐怖を描いたオカルト・ホラー作品。欧米版こっくりさんの“ウィジャ・ボード”は、降霊術を使ったボードゲーム。友人デビーの自殺を不審に感じたレインは、ウィジャ・ボードを使ってデビーの霊を降霊させようとする。ところが、一緒にウィジャ・ボードを行った友人たちが次々と謎の出来事に見舞われる。再びウィジャ・ボードを行ったレインは、呼び寄せた霊がデビーではないと気づく。そしてデビーの死に、ある忌わしい出来事が関与していることが判明するのだが…。

予告動画

 

ポゼッション(Netflix・Amazonプライム・DTV)

出典:Amazon

実話に基づいた話し。ディデュークの箱といってオークションサイトに出品されていた箱で、次々と手にした人が謎の災難に見舞われた。今もこの箱は行方は分からず、今も何処かで次の所有者を探しているのかもしれません…。

あらすじ

少女が偶然手にしたアンティークの木箱には、邪悪なものが宿っていた。少女は箱への異常な執着を示し始め、その小さな体にはおぞましい"何か"が取り憑いてゆく。

予告動画

 

フッテージ(Netflix・Amazonプライム)

出典:Amazon

途中でラストのオチに気づいてしまいますが、8mmフィルムの雰囲気とかまぁまぁ面白かった映画です。フッテージデス・スパイラルが続編で、Netflixで観れます。

あらすじ

一家惨殺事件の現場となった家で見つけた、謎めいた8mmフィルムを見てしまったことで、恐ろしい出来事に見舞われるノンフィクション作家とその家族の姿が描かれる。

予告動画

 

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄(Netflix)

出典:Amazon

全然怖くないので、ホラーが苦手な人でも観れる映画です。なのでホラー好きな人はホラー要素はあまり期待しないで観て下さい!
親子愛もある映画です。

あらすじ

ハロウィンの夜、7歳の息子が失踪。1年後、父の周りで次々と怪異な現象が起こる。疎遠になっていた妻と再会、手がかりをたどるうちに恐るべき事実に突き当たる。

予告動画

 

モールス(Amazonプライム)

出典:Amazon

「ぼくのエリ」のリメイク。筆者も大好きな女優さんクロエ・モレッツが出演しています!ホラー映画ではありますが、恋愛映画でちょっぴり切ないお話し。
全然怖くないので観て欲しい映画です。Netflixでは「ぼくのエリ」が観れます。

あらすじ

12歳の少年オーウェン。謎の少女アビー。全ての秘密が明らかになった時、衝撃の決断が・・・。オーウェンは母親と2人暮らし、学校ではイジメられている。ある日、隣にアビーが越してくる。孤独を抱える二人は徐々に惹かれあい、絆を日に日に強くさせていく。そして、オーウェンはアビーの哀しくも怖ろしい秘密を知る。その頃、町では残酷な連続猟奇殺人が発生。事件を捜査する刑事がたどり着いたのは、2人の住む団地だった―。

予告動画

 

アンダーワールド(Netflix)

出典:Amazon

ケイト・ベッキンセールが出演のアクションホラー映画!ヴァンパイア(吸血鬼)とライカン(狼)との戦いを描いています。
大好きな映画の1つです。ケイト・ベッキンセールが美しすぎるし、ヴァンパイア物が好きな人にはオススメしたい映画。全部で5作品あります。

あらすじ

吸血鬼と狼男の一族間で続く戦いの中でヴァンパイアである狼男処刑人のセリーンの活躍を描くダークホラーアクション映画です。セリーンはある日狼男たちの追う人間の青年を見つけ出しますが、彼は吸血鬼と狼男たちの戦いを終わらせる鍵となる人物でした。

予告動画

 


時間がある時に是非観て欲しいホラー映画です。
ホラーが苦手な方はペイ・ザ・ゴーストから下は怖くないので観れます。やっぱり一番は死霊館シリーズが面白いなと個人的に思います。
筆者は同じ映画を何回も観るタイプなので上記の映画も何回も観ています。
特に、ITとアナベルは最近追加されたので嬉しくてまた観ましたね(笑)
ただ、ホラー映画観すぎると疲れてくるので注意です(笑)

 

◇こちらもオススメ◇