Collect

南船場で本格ベトナム料理!「アンゴン」のランチがおすすめ【レポ】

今回は南船場で食べられる本格的なベトナム料理のお店、「アンゴン」さんにランチで行ってきました♪
実はパクチーが苦手なのでベトナム料理が少し不安でしたが、ランチだけでもメニューページ数が10ページほどあるのでどなたでも絶対に気に入る料理が見つかるはず!

お店の雰囲気はかなり広々としていてテーブル同士も離れており、一人ランチでも周りを気にする事なく食べられそうです!お客さんは9割が女性。


アジアンテイストの店内を彩る装飾品全てベトナムで買付するほどらしく、雰囲気から本格的でした。

今回は『蒸し鶏の皿飯(生春巻きセット)』 1,300円
『香り米ランチ 豚の角煮と煮卵』 980円
を注文しました♪

テーブルには無料トッピング放題のパクチー、ベトナムの調味料4種類がおかれています♪

■蒸し鶏の皿飯(生春巻きセット)


生春巻きのソースが美味しい!勿論具はたっぷり入っていて素材の美味しさもしっかり、皮がモチモチでお箸にくっついてくるほどで、メニュー人気ランキング一位も納得の美味しさ!

パクチー苦手なのですが、アクセントに丁度よく、美味しく頂けました♪
蒸し鶏はモモ肉ですが蒸してあるので脂も落ちあっさりだけど弾力はあるけどお箸で切れるくらいのやわらかさ。あっさりですがソースとレモンで旨味が引き出されていて美味しかったです。

見た目以上にボリュームがあるのでかなりお腹いっぱいになりました。

■香り米ランチ 豚の角煮と煮卵


こちらはサラダも一品もついてきてご飯がおかわり自由!
豚の角煮がかなり柔らかく味が染み染み♪味わい深いのでどんどんご飯がすすんじゃいます。

しっかり定食で身体にも優しく嬉しい!
ジャスミン米も癖が強すぎず美味しくいただきました。もう少し香りが欲しい方はテーブルにあるスパイスを活用すると自分好みの味にアレンジできそうです♪


選びきれないほどメニューがあり、他にも食べたいものが多かったのでこれから沢山お邪魔すると思います♪

12時にお邪魔して、既に満席で10分ほど待ったので確実に行きたい時は予約がオススメ。実際に予約の方が何組もいらっしゃいました~!


入り口は小さいので、看板が目印です。

 

外に張ってあるランチメニュー

ベトナムカフェレストラン アンゴン

  • 住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-24
  • 電話:06-6282-4567
  • 時間:11:30~23:00


◇こちらもオススメ◇