Collect

このマンガがすごい!2019年版”オトコ編ベスト10″を紹介!試し読みも有り

毎年恒例の『このマンガがすごい!』2019年版が発表されました♪
まだ読んだことのない話題作に出会えるこちらのランキング!
気になる10位までをまとめてみました。試し読みリンクは有効期限有りの場合、期限切れの可能性がありますが、是非お試しを♪


このマンガがすごい!2019年版
オトコ編ベスト10

1位
天国大魔境/石黒 正数

美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。 少年・トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取り——? ほころび始めた天国で、少年少女の大冒険が始まる! 
試し読み:http://afternoon.moae.jp/lineup/924


2位
金剛寺さんは面倒臭い/とよ田 みのる

口を開けば正論!正論!正論! 金剛寺さんはいつも正しい! おまけに学業優秀&柔道の名手!隙などまったくない彼女に、樺山くんは…よりによって恋をした! 彼の運命やいかに!?
試し読み:https://gekkansunday.net/series/kongouji


3位
彼方のアストラ/篠原健太

『SKET DANCE』篠原健太先生の最新SF物語!! 惑星へのキャンプへと出発した高校生達に起こる異変!! 
試し読み:https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550210


4位
ブルーピリオド/山口 つばさ

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。 その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を…
試し読み:http://afternoon.moae.jp/lineup/832


5位
終末のワルキューレ/アジチカ、梅村真也、フクイタクミ

1000年に一度開催される、神々による「人類存亡会議」。戦争や自然破壊を止める様子のない人類に嫌気がさした神々は、満場一致で人類の滅亡を採択した――かに見えたが…


6位
昭和天皇物語/能條 純一、半藤 一利、永福 一成 

祖父は明治天皇、父は大正天皇。
神として国を背負い、世界で最も大きな戦争を経験し、人としてその生涯を終えた昭和天皇・裕仁。
生まれた時から名字はなく、友人も同僚もなく、その立場から降りることもできず、国家そのものであり続けた巨人。
使命を帯びた人々や、思惑を持った者たちに囲まれ、彼の人は何に喜び、涙し、怒り震えたのか。
圧倒的な人間ドラマを大胆な解釈で描く超話題作!!


7位
ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~/吉本 浩二

編集長の清水文人は、それまでにない青年向けの新しい漫画を世に送り出そうと悩んでいた。モンキー・パンチと吉元正という2人の若い柱が揃い、文人は増刊号を出すために動き出す。その名は「アクション」――。


8位
極主夫道/おおのこうすけ

最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。 鬼才の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ! 

試し読み:https://kuragebunch.com/episode/10834108156629370790


9位
来世は他人がいい/小西 明日翔

極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃。家庭環境は特殊でも、おとなしく平穏に日々を過ごしてきた。婚約者の深山霧島(みやま・きりしま)と出会うまでは――!
試し読み:http://afternoon.moae.jp/lineup/849


10位
天地創造デザイン部/蛇蔵、鈴木ツタ、たら子


ヘンな生き物がいるのは、私たちのしわざ。 地上に存在する、さまざまな動物たち。彼らはなぜ「そのような形状・生態」となったのか……。実は天上には、生き物をデザインする「デザイン部」が!


以上がこのマンガがすごい!2019年版『オトコ編ベスト10』になります。既にアニメ化が決まっている作品や、まだ既刊が2巻までしかない作品もありこれからの展開にも期待大ですね!


このマンガがすごい!2019年版『オンナ編ベスト10』は次回の記事にて更新します♪
気になる作品はありましたか?

◇こちらもオススメ◇