Collect

この夏も熱くなる!!SUMMER SONIC 2016情報!!

この夏も熱くなる!!SUMMER SONIC 2016情報!!

日帰りで気軽に行ける都市型フェスティバルとして人気の高いSUMMER SONICが2016年8月20日(土)・21日(日)に開催されます。
もう弟5弾追加アーティストまで発表されていますが、かなり豪華なメンツです!


lineup

昨年末からサマーソニック公式WEBサイトでは「サマソニ2016ツイッターキャンペーン」を実施していました!
音楽ジャンルで統一して選んでいる人、様々なジャンルから今が旬のアーティストを上げている人などなど、みなさんの思いは様々で数多くのアーティストの名前が上がりました。そんなたくさんのツイートを集計した結果、第一位に選ばれたのが…

BABYMETAL

堂々の一位でした!サマソニのサマソニのSIDE-SHOWから世界へ羽ばたいていった彼女たち。やはり「BABYMETALと言ったらサマソニ」というイメージが強いのでしょう。それもそのはず、彼女たちは2012年から4年連続でのサマソニに出演しているのです!SIDE-SHOWのステージから始まり、昨年はMOUNTAIN STAGEでの出演。今回も出演が決定しているので5年連続出演になりますね!
そんなBABYMETALの楽曲がこちら。



続いて注目のアーティストを紹介していきますね♪

PANIC! AT THE DISCO



アメリカ・ラスベガス出身のロックバンド、パニック!アット・ザ・ディスコ。フォール・アウト・ボーイのピート・ウェンツに自らの曲を送ることでデビューのきっかけをつかみ、2005年にデビューアルバムが大ヒットとなった。エモ系バンドの中でもエレクトロニックな彼らのサウンドは昨年のレディング&リーズ・フェスティバルでも盛り上がりを見せました。今年1月、約2年ぶりに5作目のアルバムをリリースし、全米アルバム・チャート1位を獲得。今年の夏はすでにサマソニ出演を発表されているウィーザーとのダブル・ヘッドライナー・ツアーが予定されており、そのツアー終了後サマソニの出演、となっているので洗練されたライブを見せてくれるのではないでしょうか?!

ANDY BLACK


アメリカ・ロサンゼルスのバンド「ブラック・ベイル・ブライズ」のヴォーカル、アンディのソロプロジェクト、アンディ・ブラック。バンドは80年代のモトリー・クルーやキッスからの影響を受けたLAメタルなサウンドですがソロは同じ80年代でものシスターズ・オブ・マーシーやデペッシュ・モードからの影響を受けたnew wave要素の強いサウンド。ヴィジュアルもメイクはなし!デヴィット・ボウイを彷彿とさせる美しい顔立ちが際立ちます。しかし、力強い歌声は健在です。彼の新たな一面をぜひ見て欲しい!

Radiohead


2003年にMARINE STAGEに響いたあの大合唱を忘れられない人、なんであの場にいなかったんだと後悔した人、思いは様々だと思いますが彼らが帰ってきてくれました!そうです、Radioheadです!昨年、初の試みとして開催されたHOSTESS CLUB ALL-NIGHTERに出演したトム・ヨークは2年連続の出演となります。トム・ヨーク1人、しかも深夜の出演であるにもかかわらず会場は入場制限になるほどの超満員となったステージ。これがRadiohead5人揃ってのステージとなったらMARINE STAGEでも入場制限は間違いないでしょう。昨年秋にはメンバー5人が役員となっている会社を設立しており、ニューアルバムも完成間近なのでは?!サマソニでの新曲披露にも期待が高まります!

他にも豪華なアーティストが出演します!
是非公式サイトにてチェックして下さいね♪
チケットも売り切れの可能性がかなり高いと思われますので、早めのチケット確保をおすすめします!
 

公式サイトボタン