Collect

【USJ】ハリーポッター攻略法!

4月12日、USJハリーポッターエリアにて新しいアトラクション「ワンド・マジック」と「ワンド・スタディ」が追加されました。
そんなハリーポッターエリアの紹介と攻略法を紹介したいと思います♪

idx_mainimg

ハリーポッターエリアは無料で入る事が出来ます。
ただし、混雑をさけるため整理券を配布して入場制限している事が多いです。
 

フリー入場時に入る

開園直後、朝一ならハリポタエリアはフリー入場(整理券無しでそのまま入れる)で入れます。
USJの開園時間は、公式サイトで発表されていますが、それよりも早くオープンする事が多いです。
日にもよりますが、書いてある開園時間より1時間~1時間半前にゲートに並んでそのままハリポタエリアに入っていけば、人気アトラクション、ジャーニーとヒッポグリフもほぼ並ばずに乗る事が出来ます!

でも、アーリーパークインの人で、すでに整理券配布となっているときもありますし、一般入場がはじまっても後ろの方にいると入場だけで30分以上かかり、その間にフリー入場終了となる可能性がありますので、なるべく早めにいくようにして下さい。

その後、整理券が発行されますが、人が少なくなってくる日は夕方フリー入場になる可能性も。
梅雨時はすいていて、午後14時からフリー入場になる日も出てきています。

GGZ_3748
ハリーポッターエリアへの入り口はここ。ジョーズとユニバーサルワンダーランドの間にあります。

おさえておきたいスポット

img_2 「1」ホグワーツ城
「2」ヒッポグリフ
「D」ハニーデュークス(人気の百味ビーンズや蛙チョコを販売)
「E」オリバンダーの店(杖が魔法使いを選ぶところを見学できます)
「A」三本の箒(ほうき)レストラン(バタービールも飲めます)
  ※バタービールだけなら「5」付近の路上でも販売。
「5」ホグワーツ特急(無料の写真スポット)

オススメの回り方

百味ビーンズを購入したい方は朝一に行けばかなり空いているので、先に購入しておくのもありですが、アトラクションの方を優先したい方はそのままホグワーツ城まで走って下さい。
百味ビーンズを後から購入する方は、大体1時間くらい並んで購入可能です。

E799BEE591B3E38393E383BCE383B3E382BA-0ff86※百味ビーンズと蛙チョコ

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは平均待ち時間が大体150分くらいです。
ここでの注意点ですが、お城の中まで入るとロッカーに荷物を預けるのですが、ここでは順番関係なくなってしまうので次々と抜かされてしまうのでダラダラしないですぐに荷物を預けて下さい。後は順番通りに進んでいくので、問題ありません。乗り物自体は乗り物酔いする方は少し酔う可能性があるので、酔い止めを飲むなりして無理しないようにして下さいね。

ハリーポッターCM映像

終わった後は、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフへGO!子供も楽しめて景色も楽しめる緩やかなコースターです。
比較的に待ち時間も短く、アトラクション自体終わるのも早いので順番もすぐに回ってきます。
その後にバタービールを飲んだり、三本の箒(レストラン)で食事するもありですが、ハリーポッターエリアから出て食べのりメニューがある所で食事をして、エクスプレスパスを貰う方がお得です♪
アトラクションを優先したい方は、その方法で食事をすると待たずに次の乗り物に乗れるのでオススメです。
ただ、ハリーポッターエリアを一度出てしまうとフリー入場になるまで入る事は出来ないので買い忘れ等ないように注意して下さいね!また、昼と夜ではまた雰囲気も違ってくるので夜に行くのもオススメ◎

flight-of-the-hippogrifftop
さらに、このハリーポッターエリアでは2016年4月に新しいアトラクション、フードも追加されました!
新アトラクションUSJ・ハリーポッター魔法が使える新アトラクション登場!
新フードUSJのハリーポッタエリアで大人気の”アレ”がアイスに!魔法界の新フード登場
こちらでチェック♪


◇こちらもオススメ◇


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!