Collect

も~~っと東京ディズニーシーを楽しむための【裏ワザ】アトラクションごとのオススメ座席まとめ

も~~っと東京ディズニーシーを楽しむための【裏ワザ】アトラクションごとのオススメ座席まとめ

今回は日本で一番有名なテーマパークと言っても過言ではないディズニーパークのひとつ「東京ディズニーシー」のアトラクションごとのオススメ座席まとめをご紹介します。


タワー・オブ・テラー

tawa

ABCとコースが分かれていますが、落下のスピードも落差も同じで大きな差はありません。席に関しては1列目がオススメ!窓からの距離も近いし、座席の前に空間があるので足の踏ん張りがしにくくて、お尻が浮き上がって無重力感を堪能できます。

タワー・オブ・テラーの●●がパーク内で1位!気になる方は⇒ コチラ
 


◆インディ・ジョーンズアドベンチャー

indhi

オススメは絶対に前列!
視界はいいですし、意味のないハンドルをグルグル回すこともできます笑。メインでもある竜巻のような泉が右側にでるので、左右なら右側に座るのが吉。


◆トイ・ストーリー・マニア!

toymain

特別いい席というものはありませんが、ゲーム中に背中合わせより隣のライドの方がゲームの移動のときなどを横目に見ることができます。得点なども、同じライドだと背中合わせのため分からないですが、隣のライドの方と4人分が見ることができます。

トイストーリーマニアで高得点出していいとこ見せたい人は コチラ 必見!


◆ストームライダー

suto-mu

オススメの座席は真ん中より後ろ目の中央部!
また後方の方が揺れが大きいですし、仕掛けが見やすいです。逆に最前列はおすすめできません。最前列に座ってしまうと色々な仕掛けが見られないのです…


◆センター・オブ・ジ・アース

senta-

なぜか乗り物自体が景色を見づらい設計になっていますが…進行方向右側がオススメ!
大きな地底怪獣を間近でみることができます♪


◆レイジングスピリッツ

reiji

絶叫を味わいたいなら、後方がオススメ!
前方と後方ではかなりスピード感が違います。後方の場合、お腹が浮く感じが味わえる場面が何カ所かありますが、前方に乗ると味わえません。


◆海底2万マイル

niman

評判では前方がいいとよく言われていますが、前方に座ると前の乗り物が見えてしまい、また軌道レールも見えてしまうので、どことなく臨場感にかけるところもあります…
左右の座席でも十分に楽しめますし、どちらかといえば前方より左右の席がオススメですね。


◆トランジットスチーマーライン

sutai

園内を廻る足としても利用できますが、やはりアメリカンウォーターフロントから出発する1周ぐるりと廻ることができるコースがオススメ。
座席は絶対に右側がオススメです!見所はほとんど右側にあります。


◆エレクトリックレールウェイ

re-ru

アメリカンウォーターフロントからポートディスカバーリーに向かう場合、前半は進行方向右側の方が見所は多いです。中央のメディテレーニアンハーバーが一望できます。後半は進行方向左側の方が見所が多いです。こちらであればさらにポートディカバリーなども一望できます。


◆マーメイドラグーンシアター

ma-me

中央にステージがあり、それを取り囲むように観客席がありますが、その中でもオススメの座席は入り口から一番奥になる辺りの座席群です♪
つまりシアター入場が始まったら、その入り口の反対側に行きましょう!


◆マジックランプシアター

ji-0n

前列の中央に座るには、劇場に入る前に待機している場所での位置取りが肝心になります。
その場所は、その待機場所に入ってから入り口の左側に並びます。ココにいれば、特等席をとりやすくなります!