Collect

USJ・ハリーポッター魔法が使える新アトラクション登場!

USJ・ハリーポッター魔法が使える新アトラクション登場!

news_header_usj_20160413_01

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は4月12日、映画「ハリー・ポッター」の世界を再現した「The Wizarding World of Harry Potter(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)」の新たなアトラクション「ワンド・マジック」と「ワンド・スタディ」の導入を発表 した。また、同日夜にはハリポタ大ファンの女優、広瀬アリス・広瀬すず姉妹が駆けつけ、劇中に出てくる車を浮かす「魔法」を披露し盛り上げるなど、新しい 魔法の誕生を祝いました。


ワンドマジック
USJによると、今回導入されたアトラクション「ワンド・マジック」は、杖を使って魔法をかける体験ができるというもの。
マジカル・ワンドという杖(別売り)を手に入れ、一緒に付いている地図を広げると、ホグズミード村の路地裏や石造りの壁など、様々な場所がいくつか記されている。
その場所で呪文を唱えながら杖をふると、炎が立ち上がったり、雪が降ったりと「魔法」をかけることができるのが特徴だ。ただ、単に杖をふっただけでは魔法はかからない。何度か試みてやっとかかった時のうれしさがたまらないようで、両手を上げて喜ぶ人の姿も多くみられました。

hp-wand-magic_pic_info01
▲マジカル・ワンド専用の杖
  価格:4.900円
  種類:7種類
  この専用の杖をお持ちの方のみ、ワンド・マジックを体験できます
  マジカル・ワンドは、オリバンダーの店などで販売しています。
  ※以前からある杖は18種類ありますが、こちらはワンド・マジックでは使えないので注意


ワンド・スタディ
ワンド・スタディ」は、ホグワーツ魔法魔術学校の4寮の生徒たちが魔法のかけ方を練習する、ショー形式のアトラクションです。
成功や失敗を繰り返しながら練習に励む生徒たちの姿を見たり、時には魔法をかける彼らのお手伝いをしたりして、最後は壮大な魔法が目の前で起こります!
✤開催場所
ショーステージ(フロッグ・クワイアなど行っている場所)。
ステージでは4月13日から「フロッグ・クワイア」「トライウィザード・スピリット・ラリー」と、「ワンド・スタディ」の3つのショーを行っています。
✤所要時間
約10分(パフォーマンスのみの時間)。
✤ショースケジュール
毎日開催。くわしい時刻はこちらで確認できます。
✤見どころ
・生徒たちが唱える呪文が見どころ。最後は派手な魔法が起こります!
・エンディングは2種類あり
・ショーの途中でゲストの中から一人が選ばれ、ステージ上で魔法の練習をお手伝いします。指名されたい方は前の方に座っていたほうが良いですね♪
選ばれた方は、最後に4人の生徒と一緒に写真撮影も出来ます。

hp-wand-studies_pic_main01


新しい2つのアトラクション、いかがでしょうか?
杖の値段が少々高い気もしますが…(^_^;)
実際体験した事のある方は、楽しかった!本当に魔法をかけているみたい!感動した!と盛り上がっています♪
ハリーポッターファンの方、魔法を体験してみたい方は是非体験してみて下さいね♡
続々と新しいアトラクションが追加されていくハリーポッターエリア。今後も期待が高まります♪
大変混雑されるので、そんなハリーポッターエリアの攻略法!をご紹介したいと思います。



関連記事
USJのハリーポッタエリアで大人気の”アレ”がアイスに!魔法界の新フード登場
【USJ】クールジャパン2016年グレードアップして開催中
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの裏技!フード編
【USJの裏技】人気アトラクションの楽しみ方&攻略法!
USJ少年ジャンプとのコラボ☆今年はワンピースだけじゃない!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!