Collect

【USJ】クールジャパン2016年グレードアップして開催中

【USJ】クールジャパン2016年グレードアップして開催中

img_main01

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて、昨年に続き今年は更にグレードアップして登場しました!
期間は2016年1月15日(金)~6月26日(日)までとなっています。
昨年は無かった、きゃりーぱみゅぱみゅの新アトラクションも大好評中です。
そんなクールジャパンの各アトラクションについて紹介していきたいと思います♪


無題
390431_615

きゃりーぱみゅぱみゅの”かわいい”世界を本物のライドで重力を感じながら駆け抜けるという新感覚の体験です。
このXRライドはUSJが実現した技術を使い、本物のジェットコースターとVRヘッドマウントディスプレイを組み合わせたアトラクションです。360度の別世界を文字通り体感しながら、これまでにないライド体験が可能。映像ディレクターはきゃりーぱみゅぱみゅの全MVを手がけてきた田向潤氏、音楽は中田ヤスタカ氏がこのライドのために制作した新曲です。
オープニングセレモニーできゃりーぱみゅぱみゅさん本人が「コースターなので結構怖い」とコメントしていたように、”かわいい”だけでなく急加速・旋回・急降下のある激しいライドアトラクションです。
ecalbt011_001


ecalic019_018
cooljapan2016-eva

2015年は第3新東京市に住んでいる設定でエヴァと使徒の戦いに巻き込まれるオリジナルストーリーでした。
2016年は、ついにエントリープラグでエヴァンゲリオン4号機(マリがパイロット)に搭乗して使徒との激戦がパイロット目線で楽しめます。
風や閃光、水しぶき、振動など五感を刺激する4‐D特殊演出で、最強の使徒があなたの目の前に迫り来る。
かつてない緊迫感あふれる、戦闘の最前線を体感せよ。
山下いくと氏デザインのエヴァンゲリオン4号機が、パークだけのオリジナル仕様で登場!
最強使徒とエヴァンゲリオンとの激闘を体感する、ここでしか見ることのできないオリジナルストーリーです!
ecalbt011_001
 


進撃
usj-cooljapan2016-shingeki
完全オリジナル新作映像の4-Dアトラクション進撃の巨人・ザ・リアル2では自ら調査兵団の一員となり、ミカサやアルミン達とともに立体機動装置を使って飛び回り、襲ってくる女型の巨人との戦闘に巻き込まれる緊迫感を体験できるとの事です。
新作映像は進撃の巨人アニメーションを手掛けるWIT STUDIOが製作との事。

♦最大の謎「壁の巨人」も登場
o0480036013560547476

屋外の展示物では、巨人エレンVS女型の巨人がメインで話題となりましたが、今回は大人気「捕食巨人」の撮影スポットに加えて、ストーリー最大の謎「壁の巨人」が新登場。
是非、記念に撮影して帰ってくださいね♪

進撃の巨人・ザ・リアル2の面白い予告PVもあります。
その映像がこちら。

『欲求』ver

『掃除』ver


また限定フード等もありますので、そちらの方もチェックしてみて下さい。
前回よりは楽しくなっているようなので期待大ですね♪
ecalbt011_001

バイオ


このバイオハザードは、夏に開催されていたバイオハザード・ザ・リアルとは異なり、有料のアトラクションです。
そして内容も違います。バイオハザード・ザ・リアルはガンシューティングで襲ってくるゾンビを銃で撃ちながら進むウォークスルーアトラクションですが、このバイオハザード・ザ・エスケープはリアル脱出ゲームになっています。
前作満足度、脅威の98%!を記録した「バイオハザード」×「リアル脱出ゲーム」のコラボが完全新作になって進化。
巨大製薬企業の研究棟で、時間とともに増え続ける大量のゾンビや生物兵器に追い詰められる!
恐怖のトラップに新ミッション、数々の謎に仲間と立ち向かい、この絶望から貴方は脱出せよ!

と言った内容になっています。
ここで、注意しておいて欲しいのは、大体5人1組でチームを組まされるので、知らない方と組むのが嫌でしたら最低でも4人で入ってください
4人で行くと、4人で1チームで行けます。そしてタブレット端末と携帯端末を渡されます。
以前はタブレット端末のみでしたが、携帯端末と連動しているようになっていますが、タブレットの方を持った方が良いです!タブレットに問題等送られてきますので、タブレットを持っている方が楽しめます
以上の点を注意して、是非楽しんでみてください♪
謎が解けたときにはかなりスッキリします!時間が限られていますので、なるべく早く謎を解いて進めていくのが良いでしょう。
ecalbt011_001

 

モンハン
img04

大人気「モンスターハンター」のゲームの世界をリアルに再現!
今年は「モンスターハンタークロス」の4大メインモンスターの1頭、斬竜ディノバルドに乗れたり、等身大の黒炎王リオレウス&金雷公ジンオウガがゲストに攻撃したりなど、モンスターハンターの世界観を満喫できます。
最新作のベルナ村を再現したエリアでは、USJとのコラボレーション装備の双星の紅蓮刃、瑞星/景星シリーズ、夢見/夢語シリーズ、ニャン星シリーズなどなど、たくさんの装備が展示されています。
ベルナ村を抜けた後に、金雷公ジンオウガ&黒炎王リオレウスが居るエリアに出ます。
そこではすぐにスルーしないでしばらく様子を見て下さい。ジンオウガとリオレウスが動き出します!
ジンオウガとリオウレスから逃げ切った後は、バリスタで狙い撃つ「バリスタ撃ちゲーム」があります。
これも結構面白くて熱中してやってしまうくらいなので、オススメ♪全てのモンスターを倒すとプーギーのぬいぐるみをGET出来ますよ♡
また外のエリアでは斬竜ディノバルドが大暴れ!
ディノバルドの背中に乗って記念に写真撮影が可能です。この写真フォトも凝った使用になっています。モンハンファンなら興奮する事間違いなしでしょう♪

635200斬竜ディノバルド
o0640048013549165375写真フォト

そして今回のリアル・アイルーは「モンスターハンタークロス」での新しいコラボオトモ装備「ニャン星シリーズ」を身につけて登場です。とってもキュートなので見つけたら一緒に写真を撮って下さいね♡

20160121USJ_img16

また、「モンスターハンタークロス」向けのコラボダウンロードコンテンツも配信中です!前半期と後半期で配信される内容が違うのでチェックして下さいね!
ecalbt011_001


以上、2016年クールジャパンの紹介でした!
今年も大変混雑される恐れがありますので、時間を短縮して乗りたい方はユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パスを事前に購入しておくのが良いでしょう。種類があるので注意して購入して下さいね。
お金をかけたくない方は、きゃりーぱみゅぱみゅ→進撃の巨人→エヴァンゲリオン→モンスターの順で回るのが良いと思います。モンスターハンターは待ち時間なしで入れます。エヴァンゲリオン、進撃の巨人は上映時間を確認して下さい。
バイオハザードはチケットを購入した時点で時間を指定されるので、その時間に行けば大丈夫です。
今年のクールジャパンも凄く楽しいイベントとなっているので是非体験してみて下さいね♪

クールジャパンが終わったら7月1日(金)~ユニバーサル・ジャンプ・サマーが開催!
最新情報、詳細はUSJ少年ジャンプとのコラボ☆今年はワンピースだけじゃない!?でチェック♪
ハリーポッターの新アトラクション、USJ・ハリーポッター魔法が使える新アトラクション登場!​も要チェック!



公式サイトボタン

 

 

関連記事
【USJ】ハリーポッター攻略法!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの裏技!フード編
【USJの裏技】人気アトラクションの楽しみ方&攻略法!
USJのハリーポッタエリアで大人気の”アレ”がアイスに!魔法界の新フード登場
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!