Collect

彼氏・旦那の行動丸解かり!?ゲスのFacebook裏技集[第1弾]

彼氏・旦那の行動丸解かり!?ゲスのFacebook裏技集[第1弾]

今や世界中で使われているFacebook!
やっていない人でも名前は知っているのではないだろうか。
今回はそんなFacebookを使ったちょっとした裏技【第一弾】
を紹介したいと思います。



【気になる人とあの人との関係性が丸解り!!】

「あのふたりってどんな関係なんだろう?」
「仲良い気がするけど、どこかに行ったりしてるのかな…」
そんなときはこれで解決!この方法を使えば一発で調べることができます。


・まず、Facebookの特徴として
 他のSNSと違い、実名性が高いところです。
 本名での登録が義務付けられている?感じが強く
 画像も本人の写真がほとんどです。
 なので気になる人のページも見つけやすいです。

・調べたい人のFacebookが見つかったら
 ユーザーネームを準備します。
 スクリーンショット-2016-04-20-18
 ユーザーネームはトップページ上のURLに注目します。
 『https://www.facebook.com/◯◯◯
 といった形で表示されているはずです。
 この◯◯◯の部分がユーザーネームということになります。
 ユーザーネームがわかったら、
 以下のようにアドレス欄にURLを入力していきます。

 『https://www.facebook.com/◯◯◯(調べたい人A)?and=●●●(調べたい人B)』

 という具合。調べたい人と人の間に「?and=」を入れることで、2人の関係性を調べることができるようになります。

 

関係性といってもどこまで見られるの?

 この人と僕はどんな共通点があるのか、

 Facebook上でどんなやり取りをしたことがあるのか、

 共通の友だちは?、

 一緒にタグ付けされた写真があるか?、

 友だちになった 日はいつ?、

 共通のいいねなど、

 様々なことを調べることができます。
 
 気になる人は1度試してみるはいかがでしょうか?