Collect

『僕のヤバイ妻』まさかの盗作疑惑でヤバおもしろい!

『僕のヤバイ妻』まさかの盗作疑惑でヤバおもしろい!

4月19日(火)から放送開始された、「僕のヤバイ妻」が映画「ゴーン・ガール」にソックリだと話題になっています。
まずは「僕のヤバイ妻」について紹介します。


157

脚本を手掛けるのは。月曜9時ミステリー「ようこそ、わが家へ」を手がけた黒岩勉。プロデューサーは「チーム・バチスタ」「美しい隣人」を手がけた豊福陽子。この夏、フジテレビ火曜10時が至極のミステリードラマに挑戦します。

 

キャスト


伊藤英明(望月幸平)
カフェ経営。妻・真理亜との関係は冷えきっているが、妻が持つ多額の遺産の為に別れるわけにいかない。愛人の杏南に言われるまま、妻殺害を計画する。
木村佳乃(望月真理亜)
専業主婦。優しく控えめな理想の妻。しかし、潜在的に強烈な支配欲を持っている。幸平との歯車が狂い始め、徐々にその恐るべき本性が現れ始める。
相武紗季(北里杏南)
カフェ・料理長。多額の遺産を狙い、真理亜の殺害を幸平にけしかける。金への執念と真理亜への嫌悪には、恵まれない環境で育った過去が大きく起因している。
佐藤隆太(相馬誠一郎)
警視庁捜査一課刑事。真理亜誘拐事件の担当刑事。当初は幸平を疑うが事件を追ううちに真相に近づいていく。
浅香航大(矢吹豊)
相馬の部下。明るく前向きな新米刑事。
宮迫博之(横路正道)
興信所経営。幸平の姉・香織の元夫。真理亜とも仲が良かった。元刑事で、現在は興信所を経営。事件発生後、幸平のよき相談相手となるが…
キムラ緑子(鯨井有希)
望月家のご近所さん。年下のイケメン夫と優雅に暮らしているが、どこか違和感がある。望月家を妬ましく思っており、覗き見して不幸の種を探すのが楽しみ。
高橋一生(鯨井和樹)
有希の夫。有希と一緒に、ご近所ラブラブ夫婦ぶりをアピールしている。実は、このアンバランスな夫婦には奇妙な秘密があるのだが、普段は全く感じさせない。
佐々木蔵之介(木馬久雄)
バーのマスター。真理亜が唯一信頼し、何かと頼っている謎の男。誘拐事件から、その後の一連の事件を傍観している。

その他、二世俳優の小園凌央さんと関口アナムさんも幸平のカフェの従業員として出演をするようです。
小園凌央さんのお父さんはタレントのヒロミさん。関口アナムさんのお母さんは女優の竹下景子さんです。



あらすじ



広告代理店を脱サラし、カフェを経営していた望月幸平(伊藤英明)は、美しい妻真理亜(木村佳乃)と、はたから見ると理想的ともいえる生活を送っているように見えましたが、実は息苦しさを覚えており、ビジネスパートナーであり不倫相手の北里杏南(相武紗季)とともに妻・真理亜の殺害を計画していました。

計画実行当日、幸平が家に帰ると、血痕を残して妻の姿が消えており、誘拐犯から身代金を要求されることに。警察に通報した幸平でしたが、翌朝隣の家のポストから真理亜のものと思われる血の付いた爪が発見されたのでした。

幸平は自らが手を下す前に、事件によって妻の存在がなくなったことにひそかに安堵していました。しかし、真理亜と幸平のあいだにお金の貸し借りがあったことなどから幸平は犯人だと疑われてしまいます。事件は思いも寄らない方向に動き出して…。

 


ゴーン・ガールのあらすじ


アメリカミズーリ州の片田舎。ニックとエイミーの結婚5周年目の日、突如として妻エイミーが姿を消してしまう。リビングには争った形跡があり、更にキッチンからはエイミーの血痕が見つかる。

最近の夫婦には、度重なる不幸があった。夫婦は、不況のあおりで仕事を失い、ニックの母が癌を患ったため、エイミーが好きなニューヨークから、ニックの地元である田舎ミズーリ州ノースカーサジへ引っ越さなければならなかった。

警察は他殺と失踪の両方の可能性を探り、捜査を進める。するとメディア・マスコミがこの事件を大きく報道。大衆からも事件への関心が高まる。

そんな中、警察の捜査や、メディア・マスコミの取材により、ニックは引っ越してきてからだらけ、彼女に隠れて浮気をし、妻の日常や妊娠も知らなかった、また、夫婦には金銭問題、家庭内暴力問題が存在していたことが明るみになった。
警察は、アリバイの不自然な夫ニックを疑い、大衆は、ニックがサイコパスであり、妻を殺した犯人だと決めつけ、パッシングするのだった。
世間から厳しいパッシングを受けるニックは、妻を殺害したケースを専門とする弁護士ターナー・ボルトを雇い、双子のマーゴにも協力してもらい、自身の無実を証明しようとするが…。



ネットでは
「まんまゴーン・ガール」
「日本版リメイクか何かかな?」
「ほんとにそっくりで笑ってしまった」

なんだかモヤモヤしている人も多いみたいですが、どうでしょうか?
ですが1話でほぼゴーンガールのストーリーを消化してしまったので残りまだ8話分、どのような物語になっていくのか、一回の幸平の不倫で真理亜はずっと復讐をすることになるのか?
と、考えると本当に恐ろしいですね。まさに「ヤバイ妻」です。
キャストも凄く豪華ですし、今後ゴーンガールを超える展開になるのか、期待が高まります!


『僕のヤバイ妻』予告映像

『ゴーン・ガール』予告映像




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!