Collect

も~~っと東京ディズニーシーを楽しむための【裏ワザ】トイ・ストーリー・マニア!で高得点を狙う極意!

も~~っと東京ディズニーシーを楽しむための【裏ワザ】トイ・ストーリー・マニア!で高得点を狙う極意!

ディズニーシーで今、一番人気のアトラクションといえばトイ・ストーリー・マニア!

s-t-mania-1

面白い上に年齢制限がないので子供連れからカップル、友達グループなどいろいろ人が並んでしまうのでかなりの待ち時間を要することでも有名です。

今回はそんなトイ・ストーリー・マニアでどうすれば高得点を獲得できるのか、そのコツを伝授したいと思います!

※アトラクション内のネタバレは避けてご紹介しています。


普通の人で10万点前後、反射神経が良い人なら10万後半、中には40万50万なんてまさしくマニアな点数をたたき出す人もいますが、20万点を超えるにはかなりのテクニックが必要です。

下記の極意を覚えてサクサク~っと高得点をゲットしちゃいましょう♪

 

◆ヒモは短く持つべし!

トラムにはカラフルな大砲「シューティング・ローディッド・シューター」が装備されており、シューターに付いているヒモを引っ張って弾を発射して的を狙っていくのですが…このヒモを短めに持って、弾を発射するタイミングを体に覚えさせておきましょう。

 

◆得点の高いターゲットを狙うべし!

どのステージでも高得点ターゲットは画面の後方や端、上下の見えにくいところに出現することが多いです。高得点を狙いたいなら、狙いやすいからと言って得点の低いターゲットを狙うのはやめておきましょう。

 

◆狙うなら左右の席で角度を変えるべし!

二人一組で座れるようになっているので「左側なら左斜め」、「右側なら右斜め30度辺り」を狙うのがオススメです!地味に中得点がコンスタントに出ているので稼げます♪

 

◆隠れターゲットを探すべし!

画面のある一定のターゲットを消すと隠れターゲットというものが出現する場合があります。

 

◆ボーナスステージを出現させるべし!

一定以上の得点を獲得するとボーナスステージに進むことができます。ここではさらに得点をプラスすることができるので、高得点を維持してボーナスステージは必ず出すようにしましょう。

 

◆ラストはとにかく撃ちまくるべし!

ライドの最後にはスペシャルタイムが設定されており、ここでは弾を撃った数が多いほど得点が上がっていきます。高橋名人ばりの連射で高得点をゲットしちゃいましょう♪

 

◆高得点が欲しいなら一人で乗るべし!

乗り物は二人乗りでシューターも二つ付いてますが、ゲーム画面は一台につき一つ。つまり、二人で一枚のパイを取り合う状態になってしまいます。
高得点の的は一度に1~2個しか出ない事も多いので、出来るだけ高得点を狙うなら、一人で乗るという選択肢を選ぶことも大事です。