Collect

話題の○○○○○スポンジを使って洗顔するとモテ美肌に♡魔法のアイテム伝授

話題の○○○○○スポンジを使って洗顔するとモテ美肌に♡魔法のアイテム伝授

"こんにゃくスポンジ"って知ってる?
makanaikosume9
「こんにゃくスポンジ」とは?
こんにゃく繊維から作られたスポンジ!
こんにゃく繊維100%で作られた天然のスポンジなんです。
食べるこんにゃくと同じグルコマンナンという食物繊維からできています。


なんでこんにゃくスポンジで洗顔するといいの?
25565_original
「不要なものを取り除いてくれる!」なんて優れた効果があるんです。

こんにゃくの繊維が、細かい産毛を巻き取りながら、肌をつるつるに♡
古い角質や普通の洗顔では落ちない黒ずみも落としてくれて…
吹き出物やニキビの気になる肌にも、過剰な皮脂を取り除いて清潔なお肌を保ってくれるんです!

お肌への負担は最小限なので安心して使えます♪

保水性があり、スポンジの表面を水分で覆うので、繊維が肌に直接触れにくく、お肌の表面を傷つけません。
やさしい洗浄力で刺激を与えず洗うことができるので、乾燥肌や季節の変わり目・花粉症などによるかゆみのあるお肌にも対応。
ゴシゴシとこすらなくても、やさしくなでるだけでお肌がつるつるになり、透明感もアップします。


◆こんにゃくスポンジの使い方
hadazawari
□利用する前に水で戻す
こんにゃくスポンジは、購入したときはカチカチに固まっています。
3分前後ぬるま湯に漬けてあげると、柔らかい状態に戻ってきます。
中まで柔らかくなったのを確認してからお使いください♪

□洗顔料は不要!
洗顔料を付けずにお肌に直接くるくるする。
スポンジの表面には弱アルカリ性の膜ができるため、洗顔料や石鹸を使わずして汚れをオフすることが可能。
強く擦らず、優しく撫でるように顔全体をマッサージします♪
 

■注意■
利用期限は1ヵ月程度です。
基本的にこんにゃくスポンジの使用期限は1ヵ月~1ヵ月半ほどと、あまり長くは持ちません。
100%天然繊維でできているため、徐々に分解が進みます。
こんにゃくの繊維が壊れてボロボロになってくるのでそうなると交換の時期です。

そして…保管は冷蔵庫で!

こんにゃくスポンジはグルコマンナンからできているので湿気に弱いです。
浴室に放置するとカビの原因になるので、食品と同じように清潔にして冷蔵庫で保管します。
通常の食用こんにゃくを取り扱うように、使用後はタッパーに入れて冷蔵保管もオススメ。


◆どこに売ってるの?
大きめのドラッグストアやスーパーの化粧品コーナーで売ってます。
ネットでも売ってますが、身近に売ってるので気軽に購入する事も出来ます。
SN3C0328

まだこんにゃくスポンジ未体験の方も、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
こんにゃくスポンジで愛され美肌を手に入れましょう♡


◇こちらもオススメ◇