Collect

【大阪】癒し系cafeで”ぐで~ん”とのんびりしよう♡アノ人気キャラクターカフェとは?

【大阪】癒し系cafeで”ぐで~ん”とのんびりしよう♡アノ人気キャラクターカフェとは?

◆ぐでたま


original

”ぐでたま”とは?

サンリオのキャラクターシリーズ。
2013年に登場した、ぐでぐでしてやる気のない卵。
可愛くて脱力系キャラクターです。


「ぐでたまかふぇ」が大阪に初の常設店!
ぐでっと可愛いメニューが勢揃い。
ぐでたま好きにはたまらないカフェ♡

2015年の夏に大阪市の「HEP FIVE」で行われたイベント「ぐでたま in おおさか」で、関西初のぐでたまかふぇとして期間限定オープンした「ぐでたまかふぇ HEP FIVE店」が、全面改装して、2015年12月19日(土)に「ぐでたま」初の常設カフェとして、メニューも一新し、生まれ変わってグランドオープンしました。
151218_gude_11◆外観からしてぐでたま好きにはたまりません♡

151218_gude_09 151218_gude_10◆店内もぐでたま仕様。オリジナルグッズの販売もアリ

ぐでたま好きには店内だけでもお腹いっぱいになってしまいそうなくらいぐでたま尽くしですね♪
 

メニューもぐでたまがいっぱい♡
menu_01◆ごはんめにゅ~

ごはんめにゅ~のおオススメは「ぐでホワイトカレー」 「自由になりたいおにぎりセット」です。
ネーミングセンスも面白いですが、料理も凝っていて可愛いです♪
ぐでたま好きなら全制覇したいくらいですね♡

menu_02◆デザ~トめにゅ~

デザートも可愛いぐでたまがいっぱい!
オススメは「甘やかして~カステラあんみつ」 「ぐでモンブランプリン」です。
可愛いので食べるのが勿体ないくらい♡

menu_03◆ドリンクめにゅ~

ドリンクにもぐでたまが!
細かいところまでこわだりぬいていますね~
オススメは「ぐでらてアート」 「穴があったら入りたい…ぐでフロ~ト」です。
可愛いし飲むのはもったいないくらい♡
ごはんもカフェもどちらも楽しめます♪


時期によって期間限定のメニューなどもあるので要Checkです!

ぐでたまにはたまらないカフェ♡

ぜひ一度行ってみてくださいね。

 

◆ぐでたまかふぇ HEP FIVE店
住所:大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7F
電話番号:06-6366-3694
営業時間:11:00~22:30 (L.O. 22:00)
定休日:施設の休館日
□ぐでたまかふぇ 公式サイト
■サンリオ ぐでたまページ