Collect

恋人昇格は秒読みかも!?男性から女友達に送る”サイン”

恋人昇格は秒読みかも!?男性から女友達に送る”サイン”

楽しいときも、悲しいときも、いつも隣で微笑んでくれるオトコ友達。ちょっとした事がきっかけで、恋をしてしまった経験はありませんか?
そんな女性が知っておきたいのが、男性の送る“恋人昇格サイン”です。

Koigaku_80878_1
『株式会社アムタス』が「女性の悩みクリニック」の会員100人を対象に行ったアンケート調査「友達から恋人に発展するってアリ?ナシ?」によると、半数以上の女性が「オトコ友達が恋愛対象になることがある」と回答したことが判明!
確かに落ち込んでいるときに心配してくれたり、優しい声をかけてくれたり……。オトコらしくて頼りになる一面に、胸がキュンとすることがありますよね。
でも、結局きっかけがなくて“ただの友達”で終わってしまう残念なケースが多いのも事実!
そんな残念なケースを回避するために、今回は男性が脈あり女性にこっそり送る“恋人昇格”のサインをご紹介します♡




「○○の声が聞きたくなった」
毎日連絡を取り合ったり、毎週のように会っていたのにお互いの予定が合わずパタっと連絡が途絶えると、胸がキュンとしてしまい相手の事を気にしてしまう。実はコレ、男性も全く同じ気持ちだったんです!
「聞いて欲しい事があるんだけど」「声が聞きたくなった」は、脈あり度80%以上!
そんなフレーズが聞こえたら、恋のはじまりを意識してもOKですよ♡

「今日はデートみたいだね」
いつも通り、映画を見たり、ショッピングを楽しんだり…だったのに「デートしてるみたいだね!」と言われた事はありませんか?これは貴女の気持ちを確かめるために、男性もあれこれ探りを入れているんです。
男性は、友達歴が長いほど「どうやって友達から恋人に昇格したらいいの?」「今更どうやってアプローチしたらいいの?」と頭を悩まさているようです。
ちょっと照れくさそうに「デート」というワードが出てきたら、カレが今の関係を見つめ直したいと想っている証拠。あなたにその気があるなら、カレの表情など良く観察しながら恋人関係になるきっかけを作ってみてはいかがですか?♡

「お前と一緒にいるとホっとする」
家で映画を見たり、無言で一緒に居てもこの人と一緒に居ると凄い落ち着くなと思った事はありませんか?
男性も同じで、ふとした時に思い、ポロっと口に出てしまう事も。
「お前といると本当に楽。」「一緒に居て落ち着く」なんでフレーズが聞こえたら、ただの友達でいるのはもったいない・・・と心のどこかで感じているサインです。
カレ自信もビックリするくらい、あなたの存在が大きくなっているようです。意外とスルーしがちなので、アナタにその気があるならスルーしないで共感しアピールするのが良し♡

「もう知り合って●年経つんだね」
カレ自身も気が付かなかった想いがポロっと口に出る可能性がある「知り合って●年経つんだね」は脈あり度50%以上。
自分から積極的にアプローチできないシャイな男性にとって、「知り合って●年だね」発言は立派な“脈ありサイン”
あなたからの「かけがえのない存在」「大切に想っている」といった言葉を待っていますよ。
SNSや写真フォルダを見なおして、思い出話に花を咲かせてみては如何でしょうか?♡


男性が女友達にドキっとするタイミングは、『女性の弱さを感じたとき』だそうです。
いつも元気ハツラツな女性が弱っている姿は、男性の『守ってあげたい』という本能をくすぐるようですよ。
思わず聞き逃してしまいそうな“恋人昇格サイン”
ちょっとしたカレの表情や言葉に注目して、すてきな恋のチャンスを逃さないようにしましょう♡​