Collect

都内でも幻想的な景色を見る事ができる?○○○鑑賞!

都内でも幻想的な景色を見る事ができる?○○○鑑賞!


img_01
初夏の風物詩、ほたる
自然豊な場所に生息する蛍ですが、わざわざ郊外に行かなくても都内でも見る事ができるんです♡
そんな幻想的な景色が見れちゃうスポットをご紹介します。

 


ホテル椿山荘東京
header
都内有数の高級ホテル椿山荘では、2万坪の面積を誇る庭園を利用したホタル観賞イベントを開催中。都内では珍しく、自然に近い水辺の環境「ほたる沢」を自由に舞い飛ぶホタルの姿を鑑賞できちゃいます♡
庭園は無料で公開されていて、自由に出入りすることが可能です。ホタルが見つけやすい日没後はもちろん様々な植物が見れる日中も訪れる価値あり。
2016年は、5月中旬頃から見ることができるそう。ホテルでは5月20日~6月30日、「ほたるの夕べ」と名付けられたディナーブッフェなども開催されます。

【概要】
住所:東京都文京区関口2-10-8
期間:5月下旬~6月末※天候によっては鑑賞できない場合あり
電話:03-3943-1111


福生ほたる公園・玉川上水青梅橋付近
2006/06/17 15:45
毎年恒例、福生に初夏の訪れを告げる福生ほたる祭。福生ホタル研究会により大切に育てられた約500匹のゲンジボタルが優雅に舞い光を放ち、あたり一面幻想的な雰囲気に包んでくれます。
また、日中は模擬店で賑わい、特設ステージでは数々の催し物も披露されるとのことで見逃せません♡


【概要】
住所:東京都福生市熊川
期間:6月中旬~下旬
電話:042-530-2341
 



今の時代、ホタルを観た事があるという人も少ないのではないでしょうか?
この機会に、初夏を彩るホタルの灯りを楽しみながら、素敵な夜を大切な人と一緒に過ごしてみるのも良いですね♡

 

◇こちらもオススメ◇

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!