Collect

アメリカで実際に起きた事件から考察する、バイオハザードな状況で考えたい3つの事

アメリカで実際に起きた事件から考察する、バイオハザードな状況で考えたい3つの事

世の中何が起こるかわからない昨今。 もしかしたらゾンビに出会う可能性だってあるかも! その時気をつけたいこと・対処法幾つかご紹介します。 もしバイオハザードな状況で、スマフォの電源が生きていて、且つ3GやLTEやwifiがつながっていて、 且つ周りにゾンビがいない時には電池の消費量に気をつけながら、見てください。かゆ・・・うま・・・

基本的な対処法
■□ゾンビに対して火で攻撃してはいけない□■
ゾンビよりもイヤな唯一のモノは燃えているゾンビです。
ゾンビは燃えてもヤケドしないし、死ぬまでに10分やそれ以上の時間がかかる。
それに、火のついたゾンビが暴れると手に負えないことになってしまいます。


 

■□ゾンビを地下室に置いておいてはいけない□■
死んでしまった家族や友人への深い愛情はとても胸を打つ。 しかし、死後の彼らに決して触らず、適切に処理しましょう。 ゾンビには治療法はなく、彼らをそのまま置いておくことは苦痛を与え続け、危険を増やすことになります。

■□独創的な防衛拠点を作ってはいけない□■
ゾンビを倒すために、守りの拠点にチェーンソー用のすき間を作ったりしてはいけません。逆にチェーンソーで真っ二つにされてしまいます。ゾンビが襲ってくると、どうしても独創的な殺し方をしたいという誘惑に駆られますが、実際にゾンビに襲われたときには「できるだけ簡単にしておけ!」ということわざが当てはまります。



などなど、基本的な知識を持って冷静に対処すれば、いのちを守るとはできるでしょう。
その他の詳しい対処法を知りたい方はこちらのサイトを御覧ください。

  【念のため】私生活でゾンビに出会ったしまった時の気をつけたいこと・対処法をまとめておく