Collect

朗報?悲報?恋人にしたい、結婚したい血液型の第一位は…

朗報?悲報?恋人にしたい、結婚したい血液型の第一位は…

wedding-couple-groom-bride-love-kiss-sea-big-day出典:visualhunt.com

日本人ってほんと血液型で人を判断するのが好き。

そういう筆者も日本人なので血液型の話をされたら盛り上がってしまいます。ただ、B型女子なのでモテるタイプではありません。

それじゃ逆にモテる血液型ってなんだ?と疑問に思って調べてみました。

 

男性が恋人にしたい女性の血液型

1位 O型 35.9%
2位 A型 34.2%
3位 B型 20.6%
4位 AB型 9.4%

 

男性が結婚したい女性の血液型

1位 A型 40.7%
2位 O型 36.2%
3位 B型 15.8%
4位 AB型 7.4%

 ※男性500人にアンケートした結果

出典:tv-asahi.co.jp

という結果になりました。
まあまずB型女子がそこまで人気がないことはわかっていたので納得(涙)
AB型がどちらも最下位なのはそもそも人口に対してAB型の比率が少ないから仕方ないと思われます。

 

ただ、ひとつ気になったのは…恋人にしたい血液型はある程度バランスよく分かれているのに、結婚となるとほぼA型かO型の女性に絞られているという事実!

3位のB型なんて、2位のO型の半分にすら届いてません(涙)なんでB型ってこんなに人気ないんでしょうね?

一般的なイメージとして…

A型 几帳面で真面目、細かい気配りができる
O型 のんびり、大らか、頼れる姉御肌
B型 わがまま、自己中、気分屋
AB型 二重人格、一匹狼、変わり者

って印象が持たれがち。A型O型でぱっと出てくるイメージってプラスのイメージが多いけど、B型AB型は悪いイメージが先に出てきます。


でも、そんな悪い印象を持たれがちなB型AB型女子のことが好きな男性だっているんです♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!