Collect

一般家庭に必ずひとつはある『アレ』でパンが作れちゃう!その名も●●パン!

一般家庭に必ずひとつはある『アレ』でパンが作れちゃう!その名も●●パン!

手作りパンっておいしいですよね♪

200x200_square_35880944

できたてふわふわ~なパンって食欲をそそります。 自分で作ったパンは特別おいしく感じちゃう!  


 でも自分で作るって結構大変!

作り方が難しく失敗してしまったり 汚れものが出ちゃって後片付けも面倒だったり だからってホームベーカリーなんて大層な物買うのもちょっと…
df72a1738336c3d6af559dc0a81c1bbc-300x225

でも、そんな問題を解決してくれる救世主的な作り方が今話題に! 簡単に失敗なく作れて 汚れものが出なくて 一般家庭に必ずひとつはあるアレでパンが作れちゃう!  

 


   その名もポリパン

必要なものはパンを作るのに必要な材料と

ポリ袋 と フライパン

たったこれだけでおいしい手作りパンが作れちゃうのです!
labo021_pic_main

        考案者はhappy DELI代表の梶晶子さん        

    考案のきっかけはとっても些細なことから。

コミュニティセンターでパン教室を頼まれた際に、予想以上に参加者の方がいらっしゃって、粉を混ぜるボウルが足りなくなったんです。そこで代用品を考えていた際に、ポリ袋に材料を入れて作ってみたら意外といけちゃったんですね。

2016年3月12日放送のサタデープラスにも出演されてます。  

 

作り方はとっても簡単!

前述の梶さんが動画を公開していらっしゃいます。

01パン作り共通基礎編 – ポリ袋で作る天然酵母パン

 材料がそろっていればすぐに作れそう♪  
 

こちらがフライパンを使ったちぎりパンの動画

03フライパンパン編 – ポリ袋で作る天然酵母パン
 

焼き上がりがおいしそう~
作り方次第で食パンもイングリッシュマフィンもフォカッチャも作れるそう。  

クックパッドにもレシピがたくさん!
 

hwY2nYVbrXvuZ76_24297

    ←画像クリックでポリパンのレシピへ        





アレンジを加えればいろいろ味わいの手作りパンが作れますね♪

restraunt_shop_bread_01
誰でも失敗が少なく簡単に作れるポリパン♪

あなたもぜひ作ってみては?