Collect

日焼け止め塗り忘れた人でも大丈夫!日焼けした後のアフター法♡

 

◆スキンケアですべては変わる

 
大事なのは、先程紹介したアフターケアの後のスキンケア。
絶対に欠かせない方法教えちゃいます♡


■化粧水はビタミン配合がおすすめ
化粧水もビタミン効果や、美白効果があるものがいいかも♡
レモンやオレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系の果物や、ブロッコリーやピーマンなどの緑黄色野菜に多く含まれています。
果物をジュースにしたり、緑黄色野菜をサッと煮て量を減らして食べるとたくさん食べることができます。
また、ビタミンCとビタミンEをいっしょに摂取すると日焼けの肌の回復効果がよくなります。
ビタミンEが不足すると、老化色素の合成が促進され、シミやそばかすが増えやすくなりますので、普段から積極的に摂るようにしてください。
化粧水も食べ物もダブルの効果でお肌回復UPです♡
 


 

 

tomokoさん(@otomechan)が投稿した写真


■美白シートマスクでアフターケア
きちんとアフターケアの後で、化粧水などでお肌のコンディションを整えた後ぼの仕上げはパック!
この時期のシートマスクは肌のほてりもとってくれて、乾燥しがちな肌にうるおいを与えてくれる強い味方。
大容量マスク派なら、2日に一度と言わず毎日でももちろんOKです。首まわりやデコルテに使用してみるのもありではないでしょうか。
コットンを沢山使用し、美白化粧水をたっぷりしみ込ませてから割いて……という手間が省けます。
この時、ビタミンCの入ったシートマスクを選ぶようにすると◎
 


 

 

Haruka Dennoさん(@hryn0418)が投稿した写真


■化粧水ウォーター
敏感な肌を落ち着かせ、皮膚バランスを整える温泉水100%スプレー。
アベンヌやevianスプレーは必須アイテムです。
外出先などでもこれをスプレーして冷やす事が出来ます♡
少し簡単に顔にスプレーするだけなので楽ちんでケアできます♪
 


 

 

@official.asayakeが投稿した写真


■オールインワン
化粧水や乳液など沢山付けるのは面倒!
なんて方はオールインワンをおすすめ♡
パックしてからオールインワンでも、アフターケアしてからオールインワンでもOKです♪
簡単でお手軽にケア出来ちゃうのが嬉しいですね♡
 

 


 

タイムリミットは72時間!

今までの日焼け対策が、たった1日で無駄にならないように日焼け止めを塗り忘れてしまった日は72時間以内にしっかりケアしてあげましょう♡

今年こそ、絶対焼かない美肌に♡
 

 

◇こちらもオススメ◇

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!