Collect

パンダみたいで可愛い!珍しいイルカがシーパラダイスに仲間入り♡

パンダみたいで可愛い!珍しいイルカがシーパラダイスに仲間入り♡

tamari_160530iruka01出典:nlab.itmedia.co.jp
横浜・八景島シーパラダイスに6月10日、新しい仲間が加わります♡
パンダのような体色で、「イロワケイルカ」という名前のイルカです。

日本国内でイロワケイルカを展示しているのは、仙台うみの杜水族館、鳥羽水族館の2カ所だけ。今回はサクラ(5歳・メス)とスカイ(2歳)オスの2頭が、シーパラダイスにやってきます!
なので、展示が決まった事で関東で唯一、イロワケイルカを見られる場所という事になりますね♪


イロワケイルカについて


tamari_160530iruka04出典:nlab.itmedia.co.jp
パンダのような白とくろの体色が特徴で、見た目の印象がジャイアントパンダに似ているため「パンダイルカ」とも呼ばれています。
体長は1.5m程度で、南アメリカ南端のフエゴ島周辺やフォークランド諸島周辺、インド洋南部のケルゲレン諸島周辺の海域に生息しています。
日本国内には9頭しか存在しない、珍しいイルカとなっています。


サクラちゃん


????????????????????????????????????出典:uminomori.jp
おてんば娘で、とっても好奇心旺盛!手を振ると良く近くに来てくれます♡
マリンピア松島水族館で生まれ、東日本大震災を経験しましたが、母親とともに乗り越えた明るくて元気でたくましいイルカです。
仙台うみの杜水族館からのお引越しです♡


スカイくん


info_image1_1378978403出典:aquarium.co.jp
たくさんの応募の中から決まった愛称「スカイ」。
大空のように大きく元気に育って欲しいという願いを込めて決定した名前です!
現在、その名前にふさわしく、元気に母親と泳ぎまわっているようです♪
幼いながらも暴れん坊なスカイくん。鳥羽水族館からのお引越しです♡


展示開始は2016年6月10日から
横浜・八景島シーパラダイス内にある、イルカをテーマにした水族館「ドルフィンファンタジー」の円柱水槽での展示となります。
珍しいイルカなので、是非この機会に会いに行ってみて下さいね!


◇​こちらもオススメ◇



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!