Collect

2016年夏!日本国内で綺麗な海に行きたい♡この夏行きたいビーチおすすめ10選

e2f6692f0929b2da24f68933894751d1

ついに今年も夏がやってきました!
夏と言えば海!

2016年夏。
この夏に行きたい日本国内おすすめビーチを教えちゃいます♡

透き通った綺麗な海に、白い砂浜なんて最高ですよね♡

この夏は日本国内で決まり♪

早速、ご紹介します!
 


◆【福井県】水晶浜

 

@ne.co.coが投稿した写真


その透明度から水晶浜と言われる綺麗な海。
ビーチと言えば沖縄や南国の離島というイメージですが、福井県にもこんなにきれいなビーチがあるんです!
大阪や東京からでも日帰りでいける距離なので、おすすめです。
 

 

saki♡さん(@sak1nyan02)が投稿した写真

 
近くに民宿などの宿泊施設もあるので、夏休みに泊まりで楽しむのもアリですよ。
 


 ◆【南伊豆】ヒリゾ浜

 

Yoshida Hayateさん(@hayate.0517)が投稿した写真


え!?ここは海外?
違います!伊豆です!(笑)
南伊豆にこんなにも海外みたいな綺麗な海があるんです。
「ヒリゾ島」一帯は国立公園に指定されていて開発の手が伸びていないので、自然が楽しめます。
美しい手つかずの自然を堪能できるのが魅力的です。
海水浴というより、シュノーケリングやスキューバダイビングにもおすすめ。
 

 

dialogue.さん(@dialogue.r)が投稿した写真


伊豆方面は海が綺麗なので、ヒリゾ浜以外の弓ヶ浜、九十浜、鍋田浜、白浜、田牛海岸、入田浜、戸外浜などでも楽しめると思いますよ。
 


 ◆【東京都神津島村】前浜海岸


本当に東京!?って思ってしまいますが、東京なんです。
東京も都会から離れればこんな綺麗な海があるんです!
都会から離れて少しゆっくりしてみるのもいいのでは?
ここは、島の玄関港近くにあり民宿から歩いて行ける前浜海岸。

 

 

@m.f.0405が投稿した写真


美しい白砂が1kmほど続き島の西側に位置する為、夕日の眺めも最高。
スキューバダイビングや釣り人にも人気がある海岸です。
 


 ◆【和歌山県】白良浜海水浴場

 

@tama6444が投稿した写真

 
約620mにわたる広々とした白砂の海岸は、関西を代表する人気ビーチの1つ。
「快水浴場百選」にも選ばれていて、シーズンには色とりどりのビーチパラソルとヤシの葉が南国ムードを盛り上げる。
 

 

Akiko Kitanoさん(@acco_t)が投稿した写真


浜辺には水着で入浴できる有料露天風呂もあり、人気スポットです。
交通便利もいいので、関西近郊の人にはおすすめです。
 


 ◆【山口県】角島大橋

 

パパさん(@papa0402_)が投稿した写真


マリンブルーの海の上に延びる角島大橋は北長門海岸随一の景勝地。全長1780mで、通行無料の橋としては日本屈指の長さを誇る橋です。
沖縄県の観光名所「海中道路」を彷彿させる絶景スポットです。
海も綺麗で眺めも最高です。
 

 

MISAKIさん(@misaking3398)が投稿した写真

 
山口県にもこんなところが?とビックリの場所です。
穴場スポットとして知られています。