Collect

【スタバ】ダイエット中の人でも安心。”低カロリー”なスタバメニュー♡

024fb2fd34705096debc9840776fda4d

みんな大好きなスタバ♡

ですが、高カロリーの商品が多いので、ダイエット中の人には天敵!
ダイエット中だから…と敬遠してる人も大丈夫です。

スタバメニューの中でも“低カロリー”メニューを教えちゃいます♡
 


◆スターバックス♡

KYOKAさん(@kyoka_1019)が投稿した写真

 
誰もが知っているスタバ♡
知らない人はいないかも?
通常のドリンクの他に限定のドリンクや、フラペチーノが出るたびに話題になるほどの人気っぷり!

フラペチーノは高カロリー!
大体トールサイズで400kcalは当たり前。
そんなんじゃダイエットが無駄になる!なんて人でも飲めちゃうドリンクがあれば嬉しいですよね?

「カロリーは気になるけど美味しくスタバを飲みたい!」というダイエッターに捧げるスタバの“ヘルシードリンク”を伝授します♡
 


◆スタバのカスタマイズ

 

りんかさん(@ringring1202)が投稿した写真

 
スタバでは頼んだドリンクに“カスタマイズ”することができます。
これはもちろんスタバ好きの人は知ってますよね。

ヘルシードリンクを紹介する前にカロリーダウンするための無料カスタマイズを2つ教えちゃいます♡
 

 

@meg.5628が投稿した写真


◇ミルクの種類は3種類
ミルクの種類は3種類あるのは知ってますか?
通常のミルク、低脂肪乳、無脂肪乳の3種類があります。
フラペチーノも含め、ミルクを使ったドリンクは無脂肪乳や低脂肪乳に変更することができます。
ドリンクによっては変えるだけで50kcal以上の差がつくことも。
豆乳に変更する場合は+50円かかるので、ミルクを変更する方がお財布にも優しいですね♡
 

 

Rinoさん(@abm.rino.1126)が投稿した写真


◇ホットよりはアイスの方がカロリーは低い
ドリンクは大体、ホットかアイスを選ぶことができますが、実はホットよりアイスの方がカロリーは低いんです!
例えば、カフェモカはアイスの方が80kcalもカロリーが低いんです。
ビックリ!
 

それでは低カロリーの”ヘルシードリンク”お教えしちゃいます♡
 


◆スターバックスラテ

 

nozomi.さん(@i_am_shimokyawa)が投稿した写真

 
◇スターバックスラテ
■通常ミルク
・アイス=124kcal(Tall)
・ホット= 222kcal(Tall)

■低脂肪に変更
・アイス=98kcal(Tall)
・ホット= 173kcal(Tall)

■無脂肪に変更
・アイス=71kcal(Tall)
・ホット= 125kcal(Tall)

凄い差が出てきますね!
上記でも書きましたが、アイスの方がカロリーは低いんです。
牛乳は、良質たんぱく質とカルシウムが豊富なとても優秀な食品。
それほどカロリーが気にならない場合は、普通の牛乳でも大丈夫です。
1日コップ1杯程度ならば問題ありません。
 


 ◆ココア

 
◇ココア
■通常ミルク
・アイス=298kcal(Tall)
・ホット=405kcal(Tall)

■低脂肪に変更
・アイス=264kcal(Tall)
・ホット=360kcal(Tall)

■無脂肪に変更
・アイス=230kcal(Tall)
・ホット=314kcal(Tall)

■ソイに変更
・アイス=293kcal(Tall)
・ホット=398kcal(Tall)

ココアは、ダイエット中に最も重要な栄養素「食物繊維」が豊富に含まれます。
余分な脂肪を吸着して体外に排出してくれたり、お通じを良くしてくれたりと、さまざまな働きがあります。
ですが、ホットの場合は生クリームがつくので、注文の際によりヘルシーにしたい人は「生クリームなし」を頼む方がいいでしょう。
アイスの方がカロリーが低いのでアイスをおすすめします♪
 


 ◆ソイラテ

 

mariさん(@imri__)が投稿した写真

 
◇ソイラテ
■豆乳
・アイス=119kcal(Tall)
・ホット=212kcal(Tall)

豆乳は、牛乳には含まれていない成分として、活性酸素を除去して老化を防止する「ビタミンE」や女性ホルモンと同じ働きをしてくれる「大豆イソフラボン」を摂取する事ができます。
他にも、エネルギーを燃やす時に必要な栄養素「ビタミンB1」が含まれているなど優れた点はありますが、あくまで脂肪であるので摂取し過ぎは禁物です。
ソイラテはもともと豆乳なのでカスタマイズの必要はありません。
最初から低カロリーメニューです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!