Collect

「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」結果発表!!遂に決着が…

今年2月26日から7月31日まで行われた『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018』の投票結果が11日、遂に発表!

きのこ党VSたけのこ党VSどっちも党の総選挙

結果は「たけのこ党」が693万1220票を獲得し、「きのこ党」の676万1773票を上回って勝利。「どっちも党」が223万8204票!

同選挙の総選挙委員長を務めた嵐の松本潤は「たけのこ党、やはり強いですね。長く熱い戦いが終わりました」と約38年間にわたる戦いの終止符に胸をなでおろしました。

出典:きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018

総選挙が無事に終わった打ち上げとして、先着順で誰でも参加可能な「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」打ち上げパーティーが9月11日にラフォーレ原宿で開催されます!


今回の総選挙で勝利した「たけのこ党」のマニフェストと実現状況

1、吉田沙保里とつくるたけのこの里:たけのこ党の勝利が決定し、メインマニフェストとして開発がスタート。吉田が甘い物好きであることから、甘いフレーバーでの商品を考案。

2、ライフスタイルマガジンSATO:たけのこの里を愛しすぎた編集長によるライフスタイルマガジンを発行。ずっと暮らしに寄り添ってきた、たけのこの里ならではの誌面になる予定。

3、恋するたけのこ:たけのこの里公式アイドル「恋するたけのこ」がデビュー。たけのこの里を愛しすぎた3人組が、一夜限りのデビューライブに向けて奮闘する。

4、たけのこの里ホレホレ:野山でたけのこを掘るように、チョコレートの中に埋まっているたけのこの里を掘って見つけるゲーム感覚のお菓子。きょう11日の打ち上げパーティーで体験会が実施される。

5、AIスピーカーTAKE:AI搭載のスマートスピーカーにかぶせるだけで、無機質なスピーカーが、かわいらしいたけのこの里に変身。きょう11日の打ち上げパーティーで初披露される。

6、TAKENOKO.tokyo:シーン最前線のトラックメイカーによる、たけのこの里公式楽曲を発表。ついつい「ニョッキ」と手をあげたくなる、ゴキゲンなポジティブチューンになる予定。

7、たけのこの里シリアル:シリアルのようにたけのこの里を堪能できる商品の体験会をきょう11日の打ち上げパーティーで実施。

8、たけのこ急便 THE GOLD:食べたい時に我慢できない人のために、たけのこの里を専門に届ける宅配サービスが復活。「たけのこ急便」GOLDとなってバージョンアップした。

マニフェスト内の「たけのこの里ホレホレ」「AI スピーカーTAKE」「たけのこの里シリアル」は、打ち上げパ-ティーにて体験会が開催されます!併せてなんとその日は新商品「きのこの山 紫いも味」「たけのこの里 和栗味」も食べ放題!
この機会にたけのこの里ファンは是非参加を!


「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」打ち上げパーティー

開催日時:2018年9月11日(火) 17:30開場、18:00開始、19:00終了(予定)
開催場所:ラフォーレミュージアム原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階
参加:先着100名
内容:結果発表、新CM披露、勝利党マニフェスト実現計画発表、新商品告知、勝利党マニフェスト体験会、「きのこの山」「たけのこの里」食べ放題ビュッフェ、党首との記念撮影、おみやげ
※着席/立ち見は自由
※2018年2月〜7月実施のキャンペーン当選品の「党員証」を持参すると特典あり。

 

◇こちらもオススメ◇