Collect

【韓国】タトゥースタジオへの予約方法、値段など実際に行ってみたレポ

韓国の若い人の間では、ファッションタトゥーがかなり身近に受け入れられています!
ワンポイントやゴリゴリに入ってる人も店員さんにいっぱい居たり、アイドルでもタトゥーを入れている人ってかなり多いですよね♪


タトゥーが有名な韓国アイドル

G-DRAGON

少女時代 テヨン

EXO チャニョル

Block.B テイル

Block.B ジコ

AOA ジミン

最近だと、熱愛が報じられた"ヒョナ&イドン"はおそろいでカップルタトゥーを入れています。

他にも韓国では"友情タトゥー"と言って仲の良い友達とおそろいでタトゥーを入れるのも流行っており、韓国のコンビニでよく見かける1+1(1つ買うと1つ無料)のサービスもあったりするほどカジュアルです。

※勿論ですが未成年のタトゥーは禁止です※

ここからは実際に韓国でタトゥーを入れる場合の方法

①まずスタジオ、タトゥーアーティストを決めます
大体インスタグラムでデザインを見て、デザインや線の細さ、色の使い方が好みなアーティストさんのインスタグラムプロフィールへ飛びます。

インスタグラムからの予約を受け付けているアーティストさんであれば、プロフィールに予約案内や、カカオが出来るURLが貼ってあります。

まったく韓国語が出来ない方は、英語でも案内を書いているアーティストさんの方がハードルが少し低いと思います。

そういった案内がない場合はおそらく、インスタグラムからの予約を受け付けていないと思われます。
プロフィールにスタジオの最寄り駅なども表記してくれているので、確認必須です。
中心地やホテルから遠いスタジオだと旅行の日程によって難しい場合があるので注意。

②アーティストさんとコンタクトを取ります

カカオトークで問い合わせる場合、最初に日本人が大丈夫かと、支払い方法を聞いておきましょう。

そして入れたいタトゥーの
・デザイン
・大きさ(cm×cm)
・場所(出来るだけ詳しく)
・施術可能な日時

を添付して料金を問い合わせます。

料金 私が問い合わせた時の価格です。

  • 500ウォンコインサイズ(2.5cm×2.5cm)、カラー有りで8,000円~13,000円程
  • 名刺サイズ(9.1cm×5.5cm)、モノクロで12,000円~18,000円程。


③アーティストさんと日時を相談して予約します。

最初に送ったデザインや時間など聞きたい事があればこの時に問い合わせておいたほうが良いです。
予約の際に住所も聞いておきましょう。

その際、友人を付き添いとして連れて行きたい場合は必ず聞きましょう。インスタグラムプロフィールの案内に本人のみ入室可能など記載している場合もあるので、プロフィールに描いてある案内は必ず全て翻訳して理解してから予約をして下さい。

④予約当日

到着したら、アーティストさんの指示に従って再度デザインや場所、大きさを相談します。

プリントアウトしたデザインを見せてくれるので入れたい場所を指定して、細かく決定していきます。
韓国語が出来ない人は翻訳機や身振り手振りでがんばりましょう!。゚(゚´Д`゚)゚。

施術が終わったらその後のケアも教えてもらえます。しっかり聞いてインク飛びしないように気をつけてください。



以上で終わりです!

最後にインスタグラムで検索する際にオススメのタグを紹介します♪

 

◇こちらもオススメ◇