Collect

ここだけは抑えたい!セブ島で女子旅をするなら訪れたいスポット5選♪

ここだけは抑えたい!セブ島で女子旅をするなら訪れたいスポット5選♪

女子旅におすすめのリゾート地、セブ島!

日本からも気軽に行けて、格安で楽しめることから年々多くの大学生や社会人がセブ島を女子旅の地として選んでいます。

数ある観光地の中から、女子旅でセブ島へいくならここは外せない!というスポットを5つ紹介します!

 

人魚になれる学校:Mermaid Swim Academy(マーメイドスイミングアカデミー)

女の子なら一度は憧れた人魚!

ここMermaid Swim Academy(マーメイドスイミングアカデミー)ではその夢を叶えることができます。

 

 

なんとここフィリピン、セブ島のこの学校は世界初のマーメイドスイミングスクール。

アカデミーということで、実際にマーメイドのコスチュームを着るだけではなく、人魚の尾に見立てたフィンのコスチュームを装着してレッスンを受けます。

コスプレするだけではなく、マーメードになって泳ぐところまでレッスンを受けることができるのです。レッスン後は実際にマーメイドになって、あなた1人で泳ぐことができます。

ちなみにレッスンはレベルごとに5段階あり、あなたの水泳レベルに合わせたレッスンを受けることが可能ですので、泳げない方でも心配なく楽しむことができます。

 

ロマンチックなレストラン!La vie Parisienne(ラ ヴィ パリジェンヌ)

ワインとともにロマンチックなひと時を過ごせる場所。

店内も可愛いですが、テラスは画像の通り椅子、テーブル、置物全てがライトアップがされており、神秘的な空間となります。

さらに音楽もかかっており、ロマンチック雰囲気の中で音楽を聴くことができるため音好きにはたまらない空間です。

豊富な種類のワインが用意されており、手頃なものもたくさんあります。ストロベリー等の甘いものもあるのでワインが苦手な方でも楽しめそうです。

店内にあるワインセラーもフォトジェニックな空間です。夜の時間帯は写真を撮るための行列ができるほど人気の場所です。

パンをたくさん販売しているのですが、クロワッサンが絶品で、クロワッサンを目当てに来店をする人もいるくらい人気の商品となっています。

ワインとの相性も抜群なのでぜひ試してみてください。

 

ギャップが魅力的!The Pyramid(ピラミッド)

昼はシンプルでスタイリッシュ、夜はロマンチックな二刀流レストラン。

お店の名前通りピラミッド型をしている建物です。エントランス部分が全面鏡ばりとなっており、店内奥まで見渡すことができます。

 

ランチから営業をしており、ランチ時間帯は白ベースのシンプルですが洗練されたおしゃれな外観ですが、夜になればLa vie Parisienne同様にライトアップされ、紫、ピンクといったになりロマンチックなレストランに大変身。

 

 

ランチに行ってからディナーに行くのもおすすめです。昼と夜では全く違った雰囲気で、1つの店で2度楽しむことができます。

 

インスタ映えで忙しい!Sirao Pictorial Garden(シラオ・ピクトリアル・ガーデン)

たくさんの植物を鑑賞することができるパーク。

しかし、ここに訪れる多くの人の目当てはそのたくさんの植物ではありません。目当てはインスタ映えするスポットです。

ここには数多くの「映え自撮りスポット」が用意されており、撮らなければいけないと思わされるような置物などがたくさんあります。

 

たくさんあるため飽きず、ずっと楽しめます。

光り輝く1万本の薔薇!10,000 Roses Cafe & More

ローカルからも大人気!光り輝く美しい1万本の薔薇。

 

これまではあまり知られていなかった10,000 Roses Cafe & More。

その名の通り、1万本の薔薇が咲いているカフェです。

ここに咲いているバラは、夜になると白く光だし幻想的な空間を作り出します。比較的新しく、まだ海外ではそこまで認知されていないため、観光客よりもローカルの人の方が多く訪れる場所となっています。

 

夜だけがここの魅力ではなく、昼、夕方でも十分に楽しむことができます。

テラス席は海と面しており、開放的でただただのんびりと過ごせます。

その後夕方になると、遠くの海に沈んでいく太陽を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができるのでおすすめです!