Collect

【心理テスト】割ってしまったものはなに?あなたの心の闇を診断

【診断できること】
「あなたの心の傷」
 割ったと想像した物には、思い入れがあるはず。それぞれの物が持つ象徴的な意味から、あなたに根強く残っている心の傷が何かがわかるのです。

 

Aを選んだあなたは…

失恋を引きずっている
9733085779_5806788abb_c出典:visualhunt.com
グラスは、ロマンティックな恋の象徴。あなたの心の傷は、恋を失ったことです。そのショックから立ち直れず、今もなお、新しい恋をする気にはなれないよう。ほかの異性では心がトキメキません。やはり失恋相手でなくてはダメなのです。そうかといって、復縁することもかなわず、頭を悩ませているのでしょう。

 

Bを選んだあなたは…

友達に裏切られたこと
5692386925_7e8d1fef90_b出典:visualhunt.com
料理を盛り付ける皿は、人と食事を楽しむための物。これを選んだあなたは、信頼していた友達に裏切られたことが、心の傷になっています。もう誰も信用できないと思いつめ、すっかり心を閉ざしてしまっているあなた。表面上仲よくしている人はいても、悩みも弱みも何もかも共有したいほど慕っている友達は、今いないのではないでしょうか。

 

Cを選んだあなたは…

過去にいじめにあった
3960327380_4628d77e8a_b出典:visualhunt.com
ガラス窓は、外の世界への扉です。あなたは、何か理不尽な理由でいじめにあった経験があるのではないでしょうか? それが心の傷となり、世間と関わることに苦手意識を持っているようです。職場での人間関係や、友人との付き合いに悩みを抱えることが多く、1人で部屋にこもっているのがいちばん気楽だと思っているのでしょう。

 

Dを選んだあなたは…

容姿をけなされた経験がある
5019375317_791cd10402_b出典:visualhunt.com
花瓶は美しい花を飾るもの。これを選んだあなたは、容姿をけなされたことが心の傷になっています。どうせ自分は美しくないからと、ヘアスタイルにもファッションにも無関心。オシャレを楽しむ気持ちにもなれずにいるのではないでしょうか? ひくつにならず外見を磨けば、もっと光輝くことができるはずです。

出典:free-fortune.jp 

辛い出来事から立ち直ることってなかなかすぐにはできませんよね。
でも、いつまでもうじうじしてちゃダメ!

顔を上げて周りを見渡してみて?
きっとあなたを助けてくれる人がいるはずだから…!

 

◇こちらもオススメ◇

topix_gw